人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの旅から戻って来ました

昨日夕方、イギリスの旅から戻って来ました

イギリスの旅から戻って来ました_c0204121_2142145.jpg


12時間半の長いフライトの後、成田エキスプレス~新幹線を乗り継ぎ
長時間の移動時間をかけてやっと自宅に帰り着き、ほっと安堵しました

海外旅行は、とても楽しいけれど
長時間の移動は、やっぱりクタクタになります

それに、今回は帰国の前日に時差ボケからだと思われる体調不良を起こし
一緒に参加した友人達を凄く心配させてしまって
私自身も、もしかしたら、翌朝の飛行機に乗れないんじゃないかと
ベッドに横になりながら、一人でイギリスに残る事になってしまうのかしらと
不安な気持ちになりましたが・・・

一晩ゆっくり睡眠をとったら、少しずつ回復して
無事に飛行機に乗りこんだ時は、ほっと胸を撫でおろしました

イギリスの旅から戻って来ました_c0204121_2143924.jpg

イギリスに旅行中、一度も雨が降らず、とても良いお天気に恵まれました
気温は思っていたより高くて、結構暑かった
それでも、一番暑かった日の最高気温でも27℃で
伝え聞く、日本は猛暑の連続で、連日37℃とか
帰ってから、体がついていけるかしらと心配でした
案の定、新幹線のホームに立つと、日本の独特の蒸し暑さにクラっときましたが
京都駅に着いた頃、どしゃぶりの雨が降り始めたせいか
自宅に着いた頃は、少し暑さもましになってました

イギリスの旅から戻って来ました_c0204121_2144511.jpg


昨日の夜は、襲ってくる睡魔と戦いながら、10時頃にベッドに倒れ込み
今朝は8時迄、爆睡できたので、目覚めは爽やか体調もGOOD!


さて、今回のイギリス行きはガーデニング好きのブログ友達で
初めてオフ会で出会ってから、この7年の間、何度もオフ会で交流を深め
すっかり仲良しになったメンバー
yokoさん、  seyamaさん、  yumyumさんと私の4人で、初の海外オフ会で
個人旅行&グループ旅行の専門店 ワールドブリッジ主催の
東イングランドの名園を訪ねる旅8日間巡りツアーに参加して来ました


イギリスと言えば、コッツウォルズや、湖水地方へのツアーが人気で
東イングランド方面への、ツアーはワールドブリッジさんも初めての企画だったらしいですが
行程もゆっくりで、訪れた場所も、どこも素敵で、とても楽しい旅でした
イギリスの旅から戻って来ました_c0204121_23515268.jpg

一緒に行ったyumyumちゃんは、イギリスの国旗
ユニオンジャックのネイルで決めてきましたよ ♪

写真の整理をしながら、少しずつ記事アップしていきたいと思います
先ずは、無事に帰ってきた報告です
by yokkofire | 2013-07-14 21:44 | お出かけ


<< イギリスの旅、ラベナム ゴチになりました♪ >>