人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー

ロンドン最後の日は、イギリス国内はもちろん 世界的にも有名な
フラワーショーの一つハンプトンコート・フラワーショーに行きました

場所はロンドン郊外に位置するハンプトンコート城とテムズ川に隣接する広い敷地内で開催されます。 英国国内では非常に有名なので多くの イギリス人達が多く訪れる。期間の方も6日間(うち2日間は会員のみ)とフラワーショーにしては比較的 長く開催されています

イギリス・ロンドン地下鉄、列車初体験
私達は、何とか自分達だけで地下鉄と列車を乗り継いで目的地ハンプトンコート駅を目指します

イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_1336591.jpg

イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_13412561.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_13435487.jpg

イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_134418100.jpg

イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_1344543.jpg


ハンプトンコート駅に着くと、、大勢の人がショー会場へ向っていました
イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_1346338.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_13561243.jpg

テムズ川に架かる橋を渡って右へ曲がり
テムズ川を右に左にハンプトンコート宮殿を眺めながら、ショー会場を目指します
イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_1444015.jpg


会場入口に到着 わ~派手な色の入口だな~
イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_1461348.jpg


かなり広いショー会場なので全部のブースの写真を載せるのは無理だけどいくつか載せますね

イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14222743.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14231745.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14232073.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14235420.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14242249.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14244743.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14251796.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14254185.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_1426129.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14275033.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14285325.jpg


イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14295570.jpg


今回のイギリス旅行には、帽子を持って行かなかったので
フラワーショー会場を歩き周っている内に、暑くてたまらず
ショップのブースに入って、この日着ていた、ライトグリーンの
パンツ&ベストに合わせてこんな、素敵な帽子を買いました

イギリスの旅最終日、ハンプトンコート・フラワーショー_c0204121_14383152.jpg

この帽子を被って会場を歩いていると、イギリス人達に、ラブリー、ラブリー
ホビットみたいよと何度も声かけられましたよ♪


そして、この日の夜、私は時差ボケか疲れか、軽い熱中症にかかったのか
思考能力が働かず、体調不良になって、夕食もとれず、寝込んでしまって
友人達に、随分心配かけて、自分自身も、明日の飛行機に乗れなかったら
どうしようと、不安いっぱいで夜を過ごしたのでした

が、夜中に目覚めたら、凄~くお腹がすいてて
友人達が冷蔵庫に入れてくれてた、フルーツを食べて
又、朝まで、ぐっすり眠ったら、徐々に回復して
無事に帰りの飛行機に乗り込めた時は、ほっと胸を撫でおろしました

そして、日本時間13日9時30分無事に成田空港に到着
成田エキスプレス~新幹線と乗り継いで自宅に帰り

ただいま~

留守中日本は、相当の暑さが続いていたらしいですが
帰って来た日、翌日とどしゃぶりの雨がたっぷり降ったお陰で
結構涼しくて、ゆっくりと過ごしているお陰で、時差ボケの症状もなく
日常生活に戻れそうです


一気に、アップしたイギリスの旅は、これで終わります
最後迄、読んでくださって有難うございました♪
by yokkofire | 2013-07-16 15:04 | お出かけ


<< イギリスの旅、お買物色々 イギリスの旅、5日目、ノーフォ... >>