人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの旅、お買物色々

イギリスから帰国して、あっと言う間に1週間が過ぎました
忙しかった訳でもなく、外出が多かった訳でもなく
ひたすら、大人しく家で涼しくして過ごしていました

何故なら、1週間後に北海道旅行が控えているからなのです
北海道は去年から、夫が来年の夏は北海道へ行くぞ~と決めていました

夫はベストシーズンの6月の終わりから7月初めに行きたいと言ってましたが
私のイギリス行きが7月初めに決まったので、結果
イギリスから帰って、体調を整えてからと言う事で7月末になったのです

なので、ひたすら大人しくして、体調をベストコンディションに持っていかないと
夫に怒られるので、夕食の買物以外、出かけず体力温存に努めていると言う訳です


お陰で、イギリス旅行のレポートは、あっと言う間に終わり
一緒に行った、3人をきっと驚かせてしまったことでしょう(笑)

猛暑の日々ではありますが
家にいると、クーラーなしでも、扇風機を2台首振りにしていると
結構涼しいので、体もそんなにしんどくはありません
この時期、一番大変な庭の水遣りも、夫が仕事から帰ってせっせとやってくれますし
夫は、とにかく、私が元気でないと北海道に行けないので頑張ってくれています(笑)

さて、前置きが長くなりましたが
今回のイギリス旅行では、ワタクシ比較的冷静で、あまりお買い物はしませんでした
と、言うより、規定重量の余裕がなかったので
重い物は買わないと決めていたのですが

結果は、結構重い物になってしまって
手荷物迄、入れて、規定ギリギリになってしいました
私は、訪れた先で、いつも写真集や本を買ってきます
日本に帰って、時々広げて、感動した風景を思い出して楽しめるから・・・

今回買って来た物はこれです
イギリスの旅、お買物色々_c0204121_11463051.jpg

今回も、ベス・チャトーの四季の庭、ヘルミンガムホール ガーデンや東イングランンドや
ノーリッジキャセドラチャーチのガイドブック等の本を色々買いました
これらの本は、合わせると結構な重さになりましたが
どうしても欲しかったのです


そして、これは、ラベナムの可愛いおばあちゃんがいらしたアンティークショップで
木製の宝石箱かな?小物入れかも・・・

イギリスの旅、お買物色々_c0204121_1265022.jpg


そして、これは、重い物は買わないと言いながら
日本にも、ありそうな・・・・
おバカと言われそうだけど
とても、重い、青銅のシャビーな妖精の置物

イギリスの旅、お買物色々_c0204121_1292358.jpg

私は、自宅ショップをやっているので、こんな感じの物は日本でも買えるとは思ったのですが・・・
でも、なんか、この妖精が、語りかけてきたのです

ココは、イギリスよ、ハンプトンコートよ、ショー会場よ
私と、日本から来た貴女とは、もう二度と出会えないでしょう
私は、重いわ、でも、きっと何とかなるはずよ、私を日本の貴女の庭に連れて行って・・・って


ホホホ・・・
はい、貴女が言った通り、なんとか規定重量パスして、今、私のお庭にいるわ♪
旅先でのお買物は、買った場所やその時々の思い出を彷彿させてくれますからね

それから、これは、日本で買うと結構なお値段のBRADLEYSのレザーエプロン
ガーデニングする時に、鋏やらを入れて腰に下げる皮製の物です
私が3人とはぐれていた時にyokoさんが、ちゃんと私の分も買っておいてくれました、有難う♪
イギリスの旅、お買物色々_c0204121_13291845.jpg


後は、姉や友人達へのお土産と、そうそう
前の記事ににも載せた、ホビットの様な帽子

イギリスの旅、お買物色々_c0204121_1335234.jpg


この帽子は、つばが広くてとてもおしゃれな感じ
30£、日本円で4800円位かな
私は白い服が好きなので、日本でも被る機会あるかなと思って買っちゃいました
北海道旅行でも、役に立ちそうだしね

イギリスの旅、お買物色々_c0204121_13514165.jpg

今日は夕方から、スタジオジブリ、宮崎 駿監督の「風立ちぬ」を観に行く予定
昨日から、ロードショーが始まって、結構良い作品みたいなので楽しみです
by yokkofire | 2013-07-21 13:42 | お出かけ


<< 久しぶりの庭仕事の後に イギリスの旅最終日、ハンプトン... >>