人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しとしと雨にしっとりした緑の庭

今日は、朝からシトシトと雨が降っていて、とても涼しい
特に予定もなく、ゆったりと過ごすのには、ぴったりだ


昨日、アナベル、柏葉アジサイ以外のピンクやブルーのアジサイの花を
カットしたから、庭は、本当に緑一色と言って良いほどの地味さだけれど

雨でしっとりとした、庭の緑と、涼しさは、心が落ち着いて、とても気持ち良い


しとしと雨にしっとりした緑の庭_c0204121_1184012.jpg



しとしと雨にしっとりした緑の庭_c0204121_1193259.jpg



東イングランドの庭園巡りで、どこが一番好きだった?と聞かれたら
やっぱり、ベス・チャトーさんの庭だ

これと言った色とりどりの花はほとんど咲いていなかったけれど
葉っぱの色や、形の違うたくさんの緑たっぷりの庭は人に癒しを与えてくれる

もちろん、華やかなバラの庭もそれはそれで、とても素敵だけど
地球には、そして人間には、基本的にやっぱり豊かな緑が必要だ

しとしと雨にしっとりした緑の庭_c0204121_1115625.jpg

しとしと雨にしっとりした緑の庭_c0204121_1116204.jpg

イギリスに行く前には咲いていなかったアリウム・セネスケンス
しとしと雨にしっとりした緑の庭_c0204121_11153580.jpg

白ヤマブキの実が早くも黒く色づいてきた

今日は、ゆっくり読書でもして過ごすことにしよう
by yokkofire | 2013-07-24 11:20 | お庭


<< 蝉は、やかましいけど・・・・ 久しぶりの庭仕事の後に >>