人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の帰省ラッシュ始まる

人と会えば、合言葉の様に、暑いね~
朝から、既に気温が高い今日、早朝から既に帰省ラッシュが始まっているそうだ

我が家は、ここ数年は人が動く時は、家で大人しく過ごす事にしているので
ラッシュで、車がノロノロとしか走らない高速道路で
クーラーがきかなくて、死にそうに暑い思いはしなくてすむけど
お盆の帰省ラッシュ始まる_c0204121_823138.jpg

若い頃は、わかっていても、盆暮れには、家族の喜ぶ顔みたさに
毎度、毎度帰省していたものだ

昨日くらいから、会社員の皆さんも夏休みに入ったのかな
我が家は、逆に夫は今日の日曜日から1週間仕事が入っている

私も、ご仏壇を綺麗にお掃除して
ご先祖様をお迎えする準備をするだけで
後は、涼しくして家で過ごす予定だ

お出かけになる皆さん、熱中症、交通事故等、くれぐれも気を付けてくださいね
by yokkofire | 2013-08-11 08:06 | その他


<< 暑過ぎて外に出るのが恐いから カーテンの緑陰が涼しげです >>