人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の日々だけど、夏は終わりに近づいているんだな~



夏が終わりに近づくと クマゼミやアブラゼミの鳴き声に代わり
ツクツクボウシが鳴きだすそうですね
猛暑の日々だけど、夏は終わりに近づいているんだな~_c0204121_21592657.jpg

今日、このツクツクボウシの鳴き声を聴いて
こんなに、酷暑の日々が続いているのに
もう、夏は終わりに近づいているんだな~と思いました

そんな事を思って、いたら、庭で赤トンボをみかけました

猛暑の日々だけど、夏は終わりに近づいているんだな~_c0204121_2203453.jpg

子供の頃、お盆のころの赤トンボ゙はご先祖様が戻ってきた姿なんだから
決して捕まえてはいけないよと、母親に言われた事を思い出しました

今日は盆の入り、我が家にも、ご先祖様が帰ってらっしゃったんだな~と
ご馳走をお盆に乗りきれないくらい、お供えしました
by yokkofire | 2013-08-13 22:04 | その他


<< 暑さにも負けないお花達 暑過ぎて外に出るのが恐いから >>