人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数か月ぶりのヨガと朝風呂の効果

今日は約7カ月ぶりにヨガのレッスンに行ってきました
本当に久しぶりなので、ひとつひとつのポーズをする度、筋肉がプルプル震えました
明日は、きっと全身筋肉痛に悩まされることでしょう
でも、体の隅々までしっかり伸ばして、凄~く気持ちが良かった

数か月ぶりのヨガと朝風呂の効果_c0204121_19152456.jpg


ずっと、春から体調不良で弱っていたけれど
やっと、色々な事ができるくらいに回復して、色々やろうと言う意欲も湧いてきました

でも、眠くなる成分が入っている薬を服用している影響か
午前中は、眠気が強くて、すぐ横になって寝たくなります
眠気に負けて寝てしまうと、結局一日だらけてしまいます

そこで、朝、軽く食事を摂った後
朝風呂に入ることにしました

昔から、朝風呂が大好きでした
自分一人だけの為にバスタブにお湯をはるのは
ちょっと、贅沢かなと思いながらも
外が明るい内に入るお風呂は旅先で温泉に浸かっているみたいでとても気持ちが良いのです

そして、朝にお風呂に入ると体がシャキっとして
ボランティアに出かけたりショッピングに行ったりと
一日を有意義に過ごせるので
今週は、とても充実した一週間でした

バラの香りの入浴剤を入れて朝の優雅なバスタイム、とても幸せな時間です
数か月ぶりのヨガと朝風呂の効果_c0204121_19351280.jpg

by yokkofire | 2014-11-29 19:55 | その他 | Comments(4)
Commented by もっこ at 2014-11-29 23:33 x
朝風呂・昼風呂最高ですよね最高とおもえるようになって
よかったよね、これからもっとよくなるよきっと
姉ちゃんが保障しますなーんてね
Commented by tiyoko at 2014-11-30 14:44 x
yokko,朝風呂私も大好きだよ
旦那がゴルフで朝早く出かけた日がチャンスとばかりに
時々やっているよ。自分だけの為だけにお風呂を沸かすのって
節約している主婦の人には怒られるかもしれないけど
ゴルフに比べれば可愛い贅沢だよね(笑)
Commented by yokkofire at 2014-11-30 15:48
もっこ、ホント昼間のお風呂気持ち良いよね♪
うん、段々良くなってきているので、嬉しいよ
Commented by yokkofire at 2014-11-30 15:50
tiyokoちゃんも朝風呂やっているんだね
ハハハ・・・・彼がゴルフに行く日?
ささやかな抵抗かな(笑)


<< 小春日和の町内清掃日 お鍋とリンゴでダイエット >>