人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和の町内清掃日

11月最後の日、ぽかぽかな小春日和の日曜日
今日は、町内会の清掃日で体調が良くなった私も参加しました
明日から12月とは思えない程暖かく
シャツ一枚でも、うっすら汗ばむくらいで
子供達もたくさん手伝ってくれて200人位参加の賑やかな清掃日になりました
コーンスープの炊き出しとパンの配布があり
清掃を終えた後、ご近所の皆さんと談笑しながら頂きました
ここ、数か月家に籠りがちだったので
久しぶりに私が顔を出したので喜んでくださる方もあり
私も参加できるくらい元気になれた事が嬉しかった

小春日和の町内清掃日_c0204121_14564652.jpg


清掃の後、調子づいて、これも久しぶりに1時間程ガーデニング
地上部が枯れた宿根草のカットを約1時間ほど頑張りました066.gif
by yokkofire | 2014-11-30 21:26 | その他 | Comments(10)
Commented by もっこ at 2014-12-01 13:18 x
よかったね一歩一歩前進してるね
Commented by チャオママ at 2014-12-01 15:37 x
良かったね!段々動ける様になって来た~! ぼちぼちね!
Commented by yokkofire at 2014-12-02 21:08
もっこ、有難う
随分良くなってきて嬉しいよ♪
Commented by yokkofire at 2014-12-02 21:10
チャオママ、この1週間は日中、全然横にならないで
過ごせたよ ワ~イ(^^)**
Commented by 霞み at 2014-12-02 22:26 x
落ち葉を掃いているのは、ヨッコさんですか。町も素敵です。
今日は、茨城県は
ものすごく寒かったです。夕べは、眠れない夜でした。
韓国ドラマみて
その後 UTAGEみて
脳に良くないですよね。
Commented by キャンドル at 2014-12-03 10:11 x
yokkoさん、お早うございます
日に日に元気になられているご様子、良かったですね
落ち葉を掃いてらっしゃる姿、5,6キロも太られた様には
見えませんよ。うつむき加減のお顔でさえ綺麗な方だな~と
わかるくらい美人ですもの。体重の増加よりも元気が一番
この調子で本来のyokkoさんのキラキラした笑顔が見れる日を
楽しみにしています^^*
Commented by yokkofire at 2014-12-03 19:57
霞みさん、こんばんは~
はい、落ち葉掃いているのは私です
茨城も寒かったですか?こちら京都府南部も昨日、今日ととても寒いです、天気予報では明日はもっと寒くなるそうです
眠れない夜、時々あります
暫く真っ暗にして目を閉じて寝ようと試みますが、どうしても眠れなくてTVのスイッチを入れる時が時々あります
UTAGEって12時頃から始まるんですよね
脳に悪いかもしれないけれど眠れない時は仕方ないですよね
Commented by yokkofire at 2014-12-03 20:03
キャンドルさんこんばんは~
そうなんです、段々と以前の生活に近いくらいになり喜んでいます。え!太った様に見えないですか?それは下を向いているからわかりにくいかも知れないけれど、顔を上げたらぽっちゃりのマン丸顔になちゃっています(笑)
確かに太っても健康が一番、これ切実に思いますよ
はい、笑顔で過ごせる様、頑張ります
気にかけてくださって有難う♪
Commented by murasakihairo at 2014-12-04 13:50
先日の小春日和は、町内の清掃日だったんですね。
久しぶりのブログ登場、元気そうで何よりです。
うちは次女と弦くんを送って行った日なんだよ~~、
ちょっとさびしい…。

そのあとの寒さには参りましたが、YOKKOさんと
たがわず私もお腹周りにドーナツでなく
車のタイヤ並の輪っかがはいり重たくて仕方ないんです。
11月27日の『お鍋とリンゴ』の記事参考に
一年かけて私もやってみようかな~~。
早速、🍎リンゴ買って来よう!
Commented by yokkofire at 2014-12-04 20:32
murasakiさん、今晩は~
次女と弦くん帰っちゃったのね、淋しいのわかるわ
日曜日の暖かさと一変して月曜日から冬将軍が鎮座して
とっても寒いね~

murasakiさんもダイエット?
私からしたらmurasakiさんはスリムでめっちゃスタイル良くて
ダイエットなんて無縁だと思うよ
でも、それでも本人は気になるんだろうな~
お互いリンゴでダイエットで頑張ろうね(^^)


<< 夫とイタリアン 数か月ぶりのヨガと朝風呂の効果 >>