人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダの長女と・・・・

沖縄から帰った2日後にカナダ在住の姉が来日して我が家に滞在しています

今日は夫と3人で友人から教えてもらった隠れ家みたいな
住宅街にあるフレンチのお店でランチしました
とにかく女性に人気があり、平日は2か月先まで
予約が入っている人気店と言う事で期待に胸ふくらませて行ってきました

さすがに人気店と言うだけあって
手の込んだお料理はどれも美味しくて
一品、一品、3人で美味しいの連発
カナダの長女と・・・・_c0204121_20563639.jpg

先ずはオードブル

カナダの長女と・・・・_c0204121_205859.jpg


カブのスープ

カナダの長女と・・・・_c0204121_20585429.jpg


夫がオーダーしたメインの牛タンと野菜の煮込み

カナダの長女と・・・・_c0204121_2103353.jpg


私と姉はさごし(さわら)の酒粕チャウダー

カナダの長女と・・・・_c0204121_2142918.jpg


姉と私のスイーツはふんわり卵のプリン
これが、プリンとグレープフルーツのジュレの2層になっていてとっても美味しかった
カナダの長女と・・・・_c0204121_2175955.jpg


夫はシフォンケーキのアイスクリーム添え


去年からダイエットに取り組んでいますが・・・・・
少し減りかけた体重が沖縄旅行で元に戻ってしまって(涙)
又、姉が来て美味しい物ばかり食べていると
ダイエット前より太ってしまいそう キャー
by yokkofire | 2015-01-11 21:14 | カナダの事 | Comments(14)
Commented by tiyoko at 2015-01-12 12:50 x
yokko,挨拶が遅れちゃったけど
明けましておめでとう!!
旦那がやっと仕事に行き出したので、一人の時間が戻って
ほっとしているよ
お正月から、沖縄行って帰ってきたらお姉さんが来てと
今年は、嬉しいスタートがきれて良かったね^^
Commented by toko at 2015-01-13 22:40 x
yokkoさん、一緒に写ってるのはお姉さんですか?
美人姉妹ですね(^^)
どのお料理も美味しそう
近かったら人気のお店私も行ってみたいです
Commented by yamada at 2015-01-14 10:42 x
yokkoさん、今年は楽しい事続きでスタートできて
良かったですね
お姉さんも綺麗な方ですね
目のあたりがyokkoさんと似てらっしゃいますね
美味しいフレンチ良いな
Commented by ako at 2015-01-14 11:22 x
Kママ、こんにちは♪
そこのお店、ポトリエですか?
2月にランチしようと、連絡しようと話していたら、ブログで2月の予約は満員になったという事だったらしいです(@_@) このお店に昨年とか電話したりするけど未だに予約とれません(;゜0゜) 写真のお料理も大変美味しそうですものね~。

Mママさん、帰国されてるんですね♪
ブログやFacebookではお付き合いありますが、実際お会いしたのはそのお付き合い前のKママのコンサートと数日後Kママがお留守の時に「妹、出かけてます」っておっしゃっていた時だったし、少しお会いしたいような気もしますが、せっかく帰国された日本だしスケジュール詰まってますでしょうね。
お姉さんと楽しい一時をお過ごし下さいね♪
Commented by yokkofire at 2015-01-15 11:37
tiyokoちゃん、おめでとう!!
旦那様の仕事初め、ゆっくりだったのね
確かに日頃一人で気ままな時間を過ごしているから
一日ずっと一緒の時間が続くと、落ち着かないよね(笑)
そうそう、姉の来日は急遽決まったの
一緒にやらないといけない事があってね・・・・
まあ、それでも姉の顔を見れて良いスタートになったよ
Commented by yokkofire at 2015-01-15 11:40
tokoさん、こんにちは~
そうです、一番上の姉なんですよ
美人姉妹なんて言ってもらえるとお世辞でも嬉しいけど
二人とも、もう老化したねってお互いに慰めあってます(笑)
Commented by murasakihairo at 2015-01-15 11:45
おめでとう御座います♬

やっとあちこちご挨拶訪問してます。
年末から年明けのつい先日まで、
怪獣たちに振り回されやっと解放されました。
ブログ一気読みして楽しんでますよ♬

元気なお顔が見れて何よりです。
二ヶ月待ちのフレンチ、指をくわえて拝見!
お姉さまと並んだ画像
YOKKOさん、引きの遠近法でスリムに見えるぞ??
今年も宜しく~~(^^♪
Commented by yokkofire at 2015-01-15 11:45
yamadaさん、こんにちは~
そうなんです去年12月に入った頃からとても体調が良く
無理だと思っていた旅行もできて、良いスタートになりました
姉は若い頃はかなりもてたんですよ(笑)
でも、もう60代後半、老化現象はて嘆いても仕方ないよねって
二人で慰めあっています
このお店、お値段も安いのに、しっかり手の込んだ料理を出してくれて、大満足でした
Commented by yokkofire at 2015-01-15 11:51
akoちゃん、こんにちは~
お察しの通りポテリエよ
akoちゃん、土日が狙い目だよ平日はママさん達で予約いっぱいだけど、主婦が出にくい土日だったから予約がとれたのよ
2月の予約もその日に入れてきたよ♪

Mママ来ているの
ちょっと諸事情があって急遽来日したんだけど
今回は滞在時間が長いので、用事が落ちついたら
会ってもらえるかも・・・
その時は又連絡するね
Commented by yokkofire at 2015-01-15 11:56
紫さん、おめでとう♪
今、PC前にいるのね

おチビちゃん達が集まってさぞかし楽しく賑やかな時間を
過ごす事が出来たんでしょうね
少し疲れも出てきたのでないですか
ゆっくり過ごしてね

引きの遠近法、ばれた?
姉は頬のとこがすっきりしているから、まともに並ぶと
私の顔が大きいのが目立つのよ
それで、引いてみたのよ、上手くいったかな(笑)
こちらこそ、今年も宜しくね
今年は、去年会えなかった分たくさん会う機会を作ろうね♪
Commented by ako at 2015-01-15 17:01 x
ポトリエは中学校のPTAの役員さん達と行くので、やっぱり平日になっちゃうのですよね~f(^_^;
なので、光○の一軒家で1日二組限定で家庭的イタリアンをされているのを見つけて、ちょっと気になったし、そこが予約とれたので、行ってきま~す!!

Mママさん、長く滞在されるのですね。
時間があれば是非とも宜しくお願いします(o^-^o)
いつも、ブログなので、芸能人に会うみたいに緊張するかも(笑)
Commented by yokkofire at 2015-01-16 13:33
akoちゃん、平日は難しいんだね
光〇のイタリアンの店はもしかして
ここにしか咲かない花みたいな名前のお店?
又、情報ちょうだいね(笑)
Commented at 2015-01-16 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokkofire at 2015-01-17 15:20
akoちゃん、ポトリエの予約が平日ではないと無理なのねって意味だよ
やっぱり、ここにしか咲かない花なんだね
UP楽しみにしています♪


<< エアロバイク漕ぎ続いています^^* 沖縄4日目 >>