人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北のカナリアたち

今頃?と言う声も聞こえてきそうですが・・・

今から3年前に東映の60周年記念として映画化され
その年のアカデミー賞を総なめにした
吉永 小百合主演の 北のカナリアたち

その映画がBSで放送されたのを夫が録画しておいてくれたのを昨晩一緒に観ました

夫は、私が観たいと思う邦画には今まで全く興味を示さなかったのですが
一緒に観に行った 蜩ノ記 以来、日本映画の素晴らしさを認識した様で
今までは、絶対に観なかったNHKBS放送の時代劇なども観る様になったので

私も、チャンネル権を独占されて、バラエティーばかり付き合わされる事から
少し解放されて、楽しみも増えました(笑)

この北のカナリアたち、観客動員数も凄かったらしく
その当時、話題になっていたので、私も大体のあらすじは耳にしていましたが
北のカナリアたち_c0204121_1137437.jpg


北のカナリアたち_c0204121_11381153.jpg


北のカナリアたち_c0204121_11383636.jpg


北のカナリアたち_c0204121_1139011.jpg

最後のシーンでは、感動で涙が溢れました
さすがに、賞を総なめした映画だと納得しました

ここで、この映画の内容を書くにはあまりに難しいので
もし、私の様に映画を観そこなった方はリンクしたので見て欲しいし
又、再放送などでチャンスがあれば是非観て欲しい映画です
by yokkofire | 2015-04-20 11:50 | その他


<< 自転車漕ぎの成果 京都散策 >>