人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も玉様に出会えた♪

玉様と言っても歌舞伎役者の事ではありません
2008年に開花株に一目惚れして手に入れた牡丹・玉兎

翌年の2009年には一輪も咲かず
祈る様な想いが叶って2010年に咲いてから
毎年、惚れ惚れする様な美しい花を咲かせてくれます
今年も花は2輪です

ずっと、鉢植えのままなので株も大きくならないから
大体2輪しか咲かないのですが
それでも、見ごたえがあって、とても嬉しい

今年も玉様に出会えた♪_c0204121_2335343.jpg

今朝見たらこのくらいまで開いていました
きっと明日には全開すると思います

今年も玉様に出会えた♪_c0204121_23372293.jpg

東側隣家との境ウッドフェンスの手前の鉢植えの中です

過去記事も良ければ見てくださいね
2010/4/24

2011/4/26
2011/4/26

2011/4/27

2012/4/29 この年は3輪咲いてくれました
2013/4/23

2014/4この年は体調を崩していた時だったので記事にしてませんでした
蕾が膨らんで咲いてから散る迄ほんの数日の間だけど
嬉しくて仕方がありません♪
by yokkofire | 2015-04-25 07:09 | お庭


<< 玉兎全開♪♪ 今朝の庭から >>