人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹とスズメバチ・・・

今日、夫に大きくなり過ぎたオリーブの木の剪定をして貰っている時
下から、その枝とか、もっと短く切ってとか声かけていたら

空に大きな虹がかかっているのが見えた

虹とスズメバチ・・・_c0204121_207144.jpg


虹を超えて飛行機が飛んで行った

虹とスズメバチ・・・_c0204121_2082643.jpg



もうひとつの出来事

去年くらいから、5月のバラの季節にスズメバチを見かける様になった
例年はもっと先と言うか夏の終わり頃がシーズンだった様に思うのだが
去年も、庭でお茶しながらバラを眺めていたら
スズメバチがブ~ンブンと凄い羽音をさせてうろうろ飛び回るので
おちおち、庭で寛ぐ事が出来なくなった

今日も体調5~6センチ位ある大きなスズメバチが出没
慌てて庭から離れて表に避難
夫がスズメバチ専用スプレーでやっつけてくれてほっとした

虹とスズメバチ・・・_c0204121_20155997.jpg


これからは庭に出る時には白の帽子を必ず被らなければ怖い
ガーデナーの皆さんも気をつけてくださいね
by yokkofire | 2015-05-06 20:19 | お庭


<< 今日の庭から さようなら、ファイルフェンブロウ >>