人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンテロゼミサト、貴重な一輪

昨日夜半から降り出した雨
今朝5時頃目が覚めてもまだ、雨の音が聞こえた
瞬間、雨で汚れた庭を想像して、憂鬱になった
ピークを過ぎて落ちかけた花びらや
雨の重みで倒れかけた背の高いサルビアやオルラヤ等
きっと、見るも無残な姿になっているだろう


起き上がって、速攻庭に出てみると
想像以上に雨の被害は大きかった(涙)

雨が上がったら頑張って綺麗にしなくては・・・
もう、早咲きのバラは全部カットする事になるだろう
今年のバラ庭、気温が高い日が多かったせいで
咲き進むのが早かった
庭が一年で一番華やかで綺麗な時期はあっと言う間に終わってしまう・・・
憂鬱な気分で見回っていると
一輪の綺麗なバラに目を見張った、わ~綺麗

シャンテロゼミサト、貴重な一輪_c0204121_20513396.jpg

多分、4年位前だったと思う
ブログを通して知り合った方から
挿し木苗を頂いたシャンテロゼミサト
なかなか成長してくれず、背丈も40㎝位
でも、去年も今年も、一輪だけ花を咲かせてくれました

少し雨の滴をつけたミサト、綺麗なバラです
憂鬱な気分が少し晴れた♪
by yokkofire | 2015-05-16 07:56 | お庭


<< ギスレーヌドゥフェリゴンド 雨上がりに撮った庭 フロント西側 >>