人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッチャードガーデン・私目線で

ビクトリア~バンクーバー~成田〜伊丹と乗り継いで
昨晩、10時頃我が家へ帰り着きました

カナダから日本へ帰り着いた途端、ムッとする湿度に閉口します

すぐ使う物だけを荷解きして
眠気が襲ってきたので今がチャンスとベッドへ倒れこみ今朝4時半に目が覚めました
これだったら、多分時差ボケにはならないですみそうです

今日は、荷解き、洗濯などの家事を済ませたら
足がゾウさんみたいに浮腫んでいるので、リンパマッサージに行って
日焼けしたお肌のメンテにエステに行く予定

日本では、日焼けには気をつけているけど
カナダで日傘をさしている人なんて誰もいないし
帽子を被るとへアースタイルが台無しになるので
覚悟を決めて、敢えて紫外線対策はしませんでした

さて、カナダからの便りを毎日更新頑張りましたが
ブッチャードガーデンの写真はすべて夫が撮ったものをアップしました
私も沢山写真を撮ったのでガーデニング好きの方に、是非見てもらいたい
寄せ植えや、ハンギングを中心に、私目線で見た写真をアップしますね

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5192073.jpg

この、黒に近い色の葉物、カンナではないし、ドラセナの種類かな?

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5221986.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5224446.jpg


多肉の使い方が気になった寄せ植え
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5252487.jpg

今回、このブッチャードガーデンでの植栽で
色々な場所で、紫のヘリオトロープが沢山使われていましたが
この寄せ上の中心のヘリオトロープがこんな木みたいになるんだと初めて知りました

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_530119.jpg

まあ、とにかくガーデンの入り口に入るなり目につく
寄せ植えやハンギングの色合わせの素晴らしさに、かなり興奮しました(笑)
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5525528.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_53241.jpg

これは、ゴミ箱の上の寄せ植え、ガーデン内すべてのごみ箱の上の寄せ植え
ひとつと同じものはなく、本当に驚きました
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5342418.jpg


パープルファウンテングラスを使った寄せ植えです
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5372850.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_538262.jpg


かなり背が高い黄色のエンジェルトランペット
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5385660.jpg

我が家にもある、西洋ニワトコ・ブラックレースを使った寄せ植え
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5395891.jpg


カンナ・アフリカ?銅葉を使ったアシメトリーの寄せ植え

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_541405.jpg


この、銅像に頭を向ける様に黒い葉物でデザインされた植栽の素敵なこと

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5433793.jpg

カフェのハンギング、見事ですよね


ここからは、地植えの植栽の色使いが気になったもの
シック系から、華やか系、それぞれガーデンデザイナーのセンスが光っていました

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5473864.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_548739.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5482534.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5493849.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5495349.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5501864.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5505243.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_553394.jpg


かなりの種類のダリアがありましたが、その1本ずつに少し太めの
グリーンにペイントされた木製の支柱がしてありました

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_555920.jpg


この写真では、わかりにくいですが上の方に見えている
私達ガーデニング仲間ではよく話題にのぼる、銅葉のヒマです

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5572758.jpg

この、優しい色合いの、これ、なんだったかな?

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5582348.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5584848.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_559718.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_5595522.jpg



ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_623431.jpg


ローズガーデンには、色々な国のバラが集められていました
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_605484.jpg

あら、誰かさんが・・・花とおじさん?おじいさんの構図(笑)

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_63490.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_632050.jpg


そして、これアスチルベだと思うのだけど
見たことのない品種、群生されていて遠くからもとても
目をひかれました、これ、我が家の庭にも欲しいな~

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_671331.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_673572.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_674925.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_69522.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6102597.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6104327.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_61101.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6113231.jpg


日本庭園からも少し載せます
ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_612986.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6122724.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6124432.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_613168.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6131961.jpg


庭のあちこちにある広い芝生では、寝っ転がったり
アイスを食べたりと、皆とてもリラックスして楽しんでいるのがよくわかります

ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6145049.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6151588.jpg


ブッチャードガーデン・私目線で_c0204121_6155891.jpg

私達夫婦も童心に返って影絵遊びを・・・

さて、もうそろそろ、雨戸を開けても良い時間になったので
行動開始です

余談ですが、今朝体重を計ってみたら、出発前より2キロ増えていました
今回、ずっと妹と一緒に行動していたので、スリムな妹に刺激を受けて
ここのところ、諦めモードになっていたダイエットに再チャレンジしようと
心に誓って帰ってきましたが、果たして・・・・・
by yokkofire | 2015-07-22 06:23 | カナダのファミリーの事


<< 今日はキャトクルデイでした カナダからの便り♪ 最後の日 >>