人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無農薬野菜を頂いたので・・・

夫の仕事関係のお客様から、家庭菜園で収穫した
無農薬のキューリと茄子を頂きました

無農薬野菜を頂いたので・・・_c0204121_20134878.jpg

とても、瑞々しくてプリプリしています

何を作ろうかな~
実は、明日から、又、2泊3日の旅行に行くので
なるべく、食べきりたいけれど、2人で一度に食べきるには量が多いし・・・
暫く考えて、こんな献立にしました

これは、私が考えたレシピで時々作るのですが
茄子、エリンギ、玉ねぎとシーチキンのヤンニョンジャン炒め
夏バテで食欲がない時でも、ヤンニョンジャンのピリ辛が
食欲をそそります
頂いた茄子、全部使いました
無農薬野菜を頂いたので・・・_c0204121_20191290.jpg


次は、キューリなんですが
これも、私が考えたのですがキューリの卵とじです
キューリの卵とじと言うと、皆から え?と言われますが
これ、ズッキーニーみたいで結構美味しいんですよ
これで、キューリ5本使いました
2人でキューリ5本も食べられる料理ってないですよね
塩と粗びき黒コショーで味付けしました
一度お試しあれ~
無農薬野菜を頂いたので・・・_c0204121_20244770.jpg

残ったキューリ2本はスティックにして自家製肉味噌で頂きます
これで、頂いたキューリ全部食べきりましたよ066.gif
無農薬野菜を頂いたので・・・_c0204121_2036784.jpg

メインにお魚を焼く予定でしたが、帰って来た夫が
もう、これだけで良いよ、魚は要らないと言うので
夫が好きなモズク酢にしました

今日の夕食は、頂いた無農薬野菜がメインの、量はたっぷりだけど
とてもヘルシーな献立になりました
無農薬野菜を頂いたので・・・_c0204121_2033536.jpg


ところで、旅先では、アルコールを楽しむ私達夫婦ですが
普段飲むのは、アルコール、カロリーオフのビールテイストのを飲んでいますが
このオールフリーに世界初のコラーゲン入りが発売されたので
私は、試しにこちらを飲んでみましたが、正直、味はイマイチです(´・ω・`)
無農薬野菜を頂いたので・・・_c0204121_20434776.jpg


明日から、名古屋へ2泊3日の旅に行きます
今回は大きな目的があり、旅行はついでと言う事で・・・
又、旅レポしますので、読んでくださると嬉しいです♪
by yokkofire | 2015-08-21 20:54 | その他


<< 夫が計画したマイ・バースデイ ... 久しぶりに本を3冊買いました >>