人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は嬉しい事がいっぱいでした♪♪

今日も台風接近のせいで朝からシトシト雨が降っていました

こんな日は、どうしても気分が沈みがちになるけれど
今日は朝から、とても嬉しい事が沢山ありました

一つ目は、ブログのお友達
空を見上げながら  のアドさんが
昨日の私の いい言葉は人生を変える と言う記事の事を
ご自分の今日の記事で紹介してくださっていました
朝から、驚いたのと同時に、私が書いた事に共感してくださった事が
とても嬉しかったのです

アドさんとは、ブログ上でのお付き合いは、まだ日が浅いのですが
私は、アドさんとブログで知り合えた事がとても嬉しいのです

書かれている内容に、共感したり、笑ったり、泣いたり、一緒になって怒ったり
慰められたり、癒されたりするのです

人と人の出会いの中で、自分と波長が合う
感性が似ている、価値観が似ている人と出会える事って
そう、沢山ないと思うのです
例え、それが、ブログと言うバーチャルな世界であってもです
だから、朝一番に私は元気を貰えました

二つ目はもう、8年以上のお付き合いになる
花友達、ナチュラルガーデン南阿蘇のmasakoさんが
先日、奈良の方まで来てくださって一緒にランチした事を
今日のブログで書いてくださっていました
その内容が、私にはとても嬉しくまたしても元気を貰いました

午後から出かける予定があったので
お二人の記事にコメントできないまま
出かける為にシャワーをし終わったとこへ
電話が鳴りました

私が自宅ショップを始めた事で仲良くして貰う様になったお友達Mさんからで
以前、大人シックなMさんのお庭と題して記事にした事があります
実は、日曜日に会えるかなと思った場所でMさんを見かけなかったので
気になっていたところだったので、まあ、気持ちが通じたと思いました
Mさんは、私の最近のブログを読んでて、あまりに私があれこれと
動いているので、疲れが溜まって、ダウンしてしまうのではないかと
心配してくださる内容でした
Mさんは、私と同じ様な不調を経験されているので
話を聞いてもらうと、ほっとする方です
それが三つめでした

そして午後からは久しぶりに、奈良のろくさろんの歌声へ・・
家まで迎えに来てくれたのは、癒し系お友達のYさん
今日は嬉しい事がいっぱいでした♪♪_c0204121_21555075.jpg

Yさんとは、音楽関係で一緒になる事が多いのだけど
とても、優しくて、気配りができて、思いやりがあるので
私は、癒し系友人と言っています
彼女と一緒にいると、なんだか、気持ちがほんわかします
これが四つ目

ろくさろんへ行く途中、久しぶりに
トヨコハウスのトヨコさんとお友達のKさんに会いました
これが五つ目


歌声では、主催者のI夫妻と会いました
そして、お腹の底から、思い切り声を出して
歌えて、すっきりした事
これが六つ目


歌声の帰りに、いつも車を停めさせて貰っている
いつも、めちゃ明るくてパワフルなHさんに
久しぶりにお会いして、お話ができました
これが七つ目


そうです、今日の嬉しいことがいっぱいだったのは
全部、人との触れ合いです

実際に顔を合わせてお付き合いしている人達
会った事も、どこに住んでらっしゃるかもわからないけど
ブログ上で、言葉を交わすだけでも嬉しい人達


これも、偉人・・稲盛和夫さんの言葉からですが

短い人生の中でもっとも楽しいことは
自分の心の波長と合う人との出会いです

気の合う友達は、一生の宝物になる
by yokkofire | 2015-09-08 21:56 | その他


<< 今日は、ちょっと疲れたけど・・・ ほんの少しお花が咲いているのは... >>