人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操のカロリー

先日載せた、大人のラジオ体操のDVDを観ながら
夫と一緒にやっていますが
ラジオ体操のカロリー_c0204121_9482449.jpg

ふと、ラジオ体操のカロリーってどの位あるのかなと・・調べてみた

ラジオ体操は、一見運動量が少ないイメージですが
実はかなりのカロリーを消費するのです
ラジオ体操第一・第二を合わせて約6分30秒ありますが
約30キロカロリーも消費してくれるとは驚きです。
もちろん、消費カロリーは、それぞれ身長や体重などの
条件によって個人差がありますし
やり方によっても多少は変わります。それでは、この30キロカロリーとは
いったいどれくらいすごいのか、あまりピンと来る方はいないかもしれません
例えば、同じ時間の運動で考えると、時速6キロ程度の
かなり速いペースのウォーキングに相当するカロリーなのです
この6分半でこれだけ消費するのは意外と難しく
しかも全身を動かすことでバランス良く筋肉をほぐすことができます

リンクしたサイトでもっと詳しく見る事が出来ますよ

へ~と言う感じでしょう?
私達は第一と第二を続けてやっているので 約30キロカロリーも消費
これはエアロバイク10分に近いカロリーで
しかも、ストレッチ効果や筋肉も鍛えられて
本当に素晴らしい体操なんですって

皆様、ネットでも動画を観ながらでもできるし
一緒にやりませんか^^
by yokkofire | 2015-10-09 09:50 | ジム | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2015-10-09 11:29
わ~~ よっこさんのコメント欄が開いてるの 初めてみました~~ ^^  ラジオ体操そんなにカロリー消費できるんですね、、、バカにできないものですね。内容も充実、なんですね。
腰 回復されて 行動開始ですね。私、あせる~あせる~~汗汗。^^
Commented by toko at 2015-10-09 13:01 x
コメント欄見っけ^^*
yokkoさん、腰痛はかなり良くなられたみたいですね
でも、治りかけが大事、無理しない様にしてくださいね

脂肪1.3Kが筋肉の変わったのって凄くないですか
それも、半月ほどで・・・

それだけ、ガンガンやられたのですね
腰痛ももしかしてやり過ぎだった(笑)

ラジオ体操の事、興味津々で読みました
これなら、私もできそう
朝夕2回やれば60、朝昼晩3回やれば約100Kカロリー
毎日続けたら少し痩せるかな?
やってみようと思います^^
Commented by yumimama at 2015-10-09 18:56 x
yokkoさん、久しぶりにコメント欄オープンで
嬉しいです。たまにしかオープンされないのでしっかり見ていないと見逃してしまいますね
ギックリ腰きつかったみたいですね、ずっと車が停まっていたので、皆で心配していました
でも元気になられて良かった
ジムで搾ってスリムなお姿見るのを楽しみにしています頑張って~
Commented by yamada at 2015-10-09 20:23 x
yokkoさん、こんばんは~
コメント欄を見つけると嬉しいです(^◇^)
最近ずっと髪をアップにされていますね
とてもお似合いです、昔のyokkoマダムに戻られたみたいです。一時期お洋服もカジュアルなスタイルが多かったけれど、最近はとてもフェミニンなお洋服が多く
私は、こんな雰囲気の方が似合ってらっしゃると思います 次々とお洋服が登場しますが一体どのくらい持ってらっしゃるんだろうと驚いています
でも、おしゃれ日記はとても楽しみなので
ずっと続けてくださいね
それから、もう少しコメント欄オープンにするの増やしてくださると嬉しいな~
Commented by yokkofire at 2015-10-09 22:22
pikoさん、こんばんは~
コメント欄見つけてくださって有難う^^
ほんのたまにしかオープンしないので
気づかれずに終わる事もあります(*´Д`)

ラジオ体操第一と第二と続けてやっても6分位
なので、無理なくできますよね
pikoさんも如何ですか?
Commented by yokkofire at 2015-10-09 22:26
tokoさん、早速コメント有難う^^
腰ね~随分良くなったので、自転車漕ぎやったりしていたら、又痛くなっちゃって^^;

まだまだ、大人しくしとかないと完治しないみたいよ(涙)そうだよね、一日3回やる手もあったね
それで100Kカロリー消費出来るんだったら
良いよね、私も時間見つけてやろうって・・・
まだまだ、無理はできないの((+_+))
Commented by yokkofire at 2015-10-10 11:57
yumimamaさん、こんにちは~
コメント欄見つけてくれて有難う💛
おっしゃる通り、多分いきなりガンガン頑張ったので
筋肉疲労がたまっていたところに、変な姿勢でお風呂掃除したのがいけなかったんだと思う^^;

ジムで運動するには、まだ無理があるので
じっくり治してから、又頑張るわ

少しはスリムになれたら
会いたいね(^_^)v
Commented by yokkofire at 2015-10-10 12:02
yamadaさん、こんにちは~
コメント欄見つけてくださって嬉しいです^^

ヘアースタイルは夏の暑い時期にアップしていたら
結構、皆が似合うと言ってくれたので
暫く、これでいこうかなと思ってますが
気が変わったら、又パーマヘアーになるかも(笑)

マダム・・・そうですね
私の本来のイメージはそうらしいですね(笑)
仕事やショップを辞めてからはカジュアルに挑戦してみたけど、短足胴長ぽっちゃりには、似合わない気がします(涙)
フフフ・・・ここだけの話着画と載せる様になって
洋服が増えてま~す^^;

見てくださる方がいると思うと励みになるので
出来るだけ続けて行きたいと思います



<< ハワイアンバンドの練習日でした バンザ~イ >>