人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除開始

27日のお昼頃に姉ファミリーを駅迄送り届け
ほっとした途端、がくっと疲労感が・・・
さすがに、子供達のハイテンションに付き合って
朝から夜まで、びっちり過ごしたので、老体にはこたえました(笑)
風邪で寝込んでいる夫共々2日間、ゆっくりと休養をとりました


お蔭で、今日は朝から大掃除にとりかかる事が出来ました
今日は、家中のカーテンを外して洗濯
リビングを含む5部屋のカーテン、レースのカーテンを順番に洗い
その間に夫が窓ふきをしてくれます
大掃除開始_c0204121_2114316.jpg


大掃除開始_c0204121_20551210.jpg


出窓の飾り物をすべて集めて窓拭きをした後
洗ったカーテンをつけて、飾り物の埃も綺麗に払って元の場所に設置

綺麗好きの夫の窓ふきは完璧、曇りひとつありません049.gif

大掃除開始_c0204121_213737.jpg


私は、一番気になっていた、窓のサッシの汚れを綺麗に落としました
大掃除開始_c0204121_2172411.jpg


それぞれの部屋の窓のサッシを綺麗にするだけで、相当しんどかった
日頃から綺麗にしていれば、こんなに大変な事ないのにと
毎年、大掃除の時に思うのですが、なかなか、それが出来ないんですよね^^;

さあ、明日も大掃除は続きます
お風呂で体を温めて、しっかりストレッチをしてから寝る事にします
by yokkofire | 2015-12-29 21:11 | その他


<< 今日も大掃除 バハマからの可愛いお客さん2日... >>