人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭から・・・

今日も早起きして庭であれこれやっておりました

何度か載せた、チョウジザクラですが
思っていたより花期が長くて、しかもとっても素敵な色です
今朝の庭から・・・_c0204121_2224272.jpg


滋賀にあるローザンベリー多和田で見つけた苗木ですが
私の行動範囲にある園芸店やホームセンターで売っているのを
見た事がないので、とても良い買物だったなと満足しています^^

今朝の庭から・・・_c0204121_225452.jpg


白ヤマブキより大分遅れて、ヤマブキが咲き始めました
寄せ植えにしているせいか、毎年花数が少ないのが残念

ホスタ・サガエ
3/29・・黒っぽいツンツンした新芽が
今朝の庭から・・・_c0204121_22102432.jpg

4/4・・緑のマキマキとなって
今朝の庭から・・・_c0204121_22111582.jpg

4/12・・大きな葉っぱになってきました
葉っぱに入っている、スジスジが綺麗な葉脈です
今朝の庭から・・・_c0204121_22121275.jpg


クレマチスもどんどんツルを伸ばしています
この場所は、格子の鉄筋を立てて4種類のクレマチスを誘引しています
白万重、カシス、踊り場,アルバラグジュエリンス
今朝の庭から・・・_c0204121_22181621.jpg


別の場所では、ニオベがもう蕾をつけています
今朝の庭から・・・_c0204121_22191337.jpg

テッセン・白王冠はかなり低い位置に蕾をつけています
ツルが伸びないので、こんな低い位置で咲くのかな
今朝の庭から・・・_c0204121_22203975.jpg


イカリソウは、花数も増え、葉っぱも出て来ました
今朝の庭から・・・_c0204121_22231978.jpg


今日は、午後から月に一度の歌声サロンの日です
楽しみです^^
by yokkofire | 2016-04-12 08:23 | お庭


<< ヒューケラ、ヒューケラ、ヒューケラ 100円だったもんで^^; >>