人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭から

今朝の庭から_c0204121_22495090.jpg

白のアマリリスが咲きました
私、アマリリスの花が咲くと
ラリラリラリラ、調べはアマリリス060.gif
と歌ってしまいます

今朝の庭から_c0204121_22141355.jpg

寄せ植えに入れていたミニミニ葉ボタン
花を咲かせないで葉物として使っていたので
蕾をずっと摘んでいましたが、ほんの少しだけなら良いかなと思い・・・
こうやって見ると、結構可愛いですよね

今朝の庭から_c0204121_2218151.jpg

テッセンが次々に咲いています
今朝の庭から_c0204121_2219264.jpg


木製のガーデングッズが腐食してきたので
以前ショップで販売していて残していたプレートをかけてみました

今朝の庭から_c0204121_222147.jpg



今朝の庭から_c0204121_22241270.jpg


今朝の庭から_c0204121_222302.jpg


今朝の庭から_c0204121_22254530.jpg


今朝の庭から_c0204121_2226767.jpg


今朝の庭から_c0204121_22262512.jpg


今朝の庭から_c0204121_22264423.jpg


お天気が良くて気温も上がってきたので
一気にバラが咲き進み、汚くなった花柄をカットしていくと
何だか、もう、今年もバラシーズンも終わりに近づいてきたなと感じる

今朝の庭から_c0204121_2236434.jpg

ピエールと姫ヒオウギ

今朝の庭から_c0204121_22442290.jpg

今日の午前中と明日土曜日の午前中にお庭を見に来てくださる予定
そして23日の音楽仲間キャトクルの集まりまで
何とか、少しでもバラを残しておきたいけど
気温が高くなると咲き進んでしまいますよね
by yokkofire | 2016-05-20 07:57 | お庭


<< バラの庭へのお客様 新歌舞伎座で五木ひろし特別公演へ >>