人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きました(^^♪

連日快晴で猛暑日が続いていましたが
今日は久しぶりに雨の予報なので
朝の水遣りはやめておきました

でも、予報がはずれたら?
昼間の暑い時間にやるしかないですが
今日は、午前は2か月に一度の通院
午後から週に一度のボランティアの日なので
忙しいんですよね~
予報通り、一雨欲しいところです



私達夫婦が30代の中頃、ご近所さんで
家族ぐるみで付き合っていたご夫婦が
数年前、同じ年に相次いで病気で亡くなると言う
悲しい出来事がありました
残された4人の子供達は一番下の子がまだ中学生で
これからどうやって生きていくのかとても気掛かりでしたが
亡くなったお母さんの生まれ代わりかと
思う程そっくりな長女Mちゃんからの便りでは
4人共、逞しく生きている様でほっとしてます
その長女のMちゃんが毎年お中元を送ってくれるのですが
毎回、とっても美味しいゼリーなんですよ

今年はゼリーだけでなくプリンや
シャーベット用のも入っていました
早速冷蔵庫で冷やして食後のデザートに頂いています053.gif

頂きました(^^♪_c0204121_15574052.jpg

by yokkofire | 2016-07-08 08:01 | その他


<< 毎日欠かさず食べています アジサイを乾燥させてます >>