人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停滞期なのかな?

3月頃から順調に落ちていた体重が
ぴたりと動かなくなりました
ダイエット中には、必ずと言う程やってくる
停滞期なのか、はたまたこれがベスト体重なのか


先日、通っているジムで
私のお気に入りのNコーチにアドバイスを貰う事にした

月に一度のBoca測定のデーターを見てくれて
(筋肉量のバランス体脂肪の重さ、体型など色々な事がわかります
入会時の去年9月から先月の7月までを通して見て
Kさん、素晴らしいですよと言ってくれました

筋肉が増えると、脂肪よりも筋肉が重いので
体重が増える事もあり、又、その時の水分量で
1~2K位増えたり減ったりするので
体重の事はあまり気にしないで良いですよ
Kさんのデーターを見ると
筋肉量を維持しながら体重を7キロ近く落としている
これは運動だけでは中々難しいのですが
食事管理がしっかりされていて
必要なタンパク質もしっかり摂取されている事を表しています
本当に素晴らしいですと何度も褒めて貰った049.gif

それで、体重の増加に一喜一憂しないで
今のペースで食事管理と運動の継続を
頑張ろうと改めて思った

そして、これ何だかわかりますか?
ジムのカウンターに置いてある
重さ2Kの体脂肪の模型なのです
手前に置いているマジックと比較すると
大体の大きさがわかって頂けると思います
停滞期なのかな?_c0204121_4165366.jpg

リアルでしょう?

この模型の3つ分が私の体から消えたと言う訳で
運動をさぼって、好きなスイーツを食べ過ぎたら
これが3つ、又、体に戻っちゃう?

NO!!NO!!NO!!

月、水、金の週に3回、ジムで筋トレと有酸素運動をしています
一昨日の月曜日さぼったので、今日は頑張って行って来ま~す
by yokkofire | 2016-08-10 17:00 | ジム


<< オリンピック卓球の福原愛ちゃん... ”寧々カジ”ファッション真似てみた >>