人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全然味が違う素麺

TVの前に釘づけになって応援し続けた
リオ・オリンピックも
今日は閉会式、あっと言う間に過ぎてしまいましたね
嬉し泣き、悔し泣き
4年の間には挫折したい時もあっただろうに
頑張ってきた選手の皆さん
メダルの色とか、メダルがなくても
一人一人の血の滲む努力に心から
お疲れさまでしたと伝えたいですね
さあ、これからは4年後の東京オリンピックに向けた
一日、一日が始まるのですね
4年後にはどんなドラマが展開される事でしょう
今から楽しみです

さて、毎年決まってお中元に素麺を贈ってくださる方がいるので
自分で素麺を買った事がありません

今年は、別の方からも
お取り寄せしたから是非食べてみてと
こんな素麺を頂きました

全然味が違う素麺_c0204121_1062448.jpg


木箱を開けてみると、一束ずつ紙箱に入っていて
まあ、きっとお高いものなんだろうな思いました
全然味が違う素麺_c0204121_1083271.jpg


私のすぐ上の姉は、素麺通で、安物の素麺は食べません
私はさほど、好きと言う事もないのですが
この素麺は私にでも、これは美味しいとわかりました
ここまで、美味しい素麺は初めてでした

姉に少しだけど、差し入れしたら
すぐ電話がかかってきましたよ
あの素麺、まだある?
残念ながら、はじめから少ない量だったので
ごめん、もうないよと言いました
姉はがっかりしていました

又、来年も贈ってくださると嬉しいな^^
by yokkofire | 2016-08-22 10:03 | その他


<< 最悪の誕生日でした 自治会夏祭りで・・ >>