人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の小さな、小さな庭の小さな秋

私の小さな、小さな庭の小さな秋_c0204121_19393190.jpg


私の小さな、小さな庭の小さな秋_c0204121_19395280.jpg


西洋カマツカ、アロニア、とも言いいます
東京の花友さんに小さな小さな苗木を頂いて数年
1m近く迄大きくなり、赤い実も少しずつ増えてきました

私の小さな、小さな庭の小さな秋_c0204121_19424149.jpg


私の小さな、小さな庭の小さな秋_c0204121_19431793.jpg

ビバーナムは、宝石みたいに光沢のある青い実をつけて
やがて黒くなっていきます


一昨日の日曜日の午前中、少し庭の手入れをしました
今年の猛暑、渇水のせいでしょうか
バラに病気が蔓延して、何本ものバラが枯れてしまいました
バラの庭を始めて14年、こんな事は初めてです

あまりに被害が大きいので
夫と2人、もうバラの庭をやめてしまおうかと意気消沈

体力、気力も年々衰えてくるし
一番は、庭に対する情熱が薄れてきたせいだと思う

きっと、今はガーデニングより楽しい事をやっているからだろうな

今、一番楽しいのは、音楽かな
コーラスグループ・コール秋桜で皆で綺麗なハーモニーを奏でる事
ハワイアンバンドで歌う事
キャトクルメンバーとジャンルの違う曲にチャレンジする事

それと、気の合う友人達とランチして
おしゃべりして、う~んと笑って過ごす事
ずっとコンプレックスだった体型が少しでもスリムになれる様
ダイエットとジム通いを頑張る事

そして仕事を辞めてから忘れかけていた
おしゃれの楽しみを思いだした事

ま、その時々に楽しいと思う事を楽しめたら良いかなと思う
誰しも、ずっと元気でいられる保証はない
いつ、何時、何が起こるかわからないのだもの

な~んて、又何が書きたいんだかわからない様な
タイトルと関係ない事書いちゃった

最後迄、読んでくださった方、ごめんなさいね
by yokkofire | 2016-10-25 18:41 | お庭


<< ひっそりとホトトギスが咲いていた メンテ、メンテ、メンテ >>