人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテ、メンテ、メンテ

先週、かかりつけの歯医者さんでメンテナンスを受けて来ました
定期的に歯垢や着色汚れを除去して貰っています
紅茶好きの私はソイミルクを入れた
ミルクティーを一日、何杯も飲むので
どうしても、ステインと言われる着色汚れが
ミルクでコーティングされて、マメに歯磨きをしても
中々、落ちないので、歯医者さんでクリーニングして貰います
先生から、この年齢で全部の歯が残っているし
歯茎の状態も良いし、優秀ですと褒められましたよ066.gif
メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_20573769.jpg

そして昨日、お友達に紹介して貰ったサロンで
まつ毛のエクステをして貰ってきました

メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_21191692.jpg

私は、普段のアイメイクでは、マスカラをしません
若い頃はまつ毛が短くて量も少ないので
ビューラーを思い切り使って、たっぷりマスカラをつけてましたが
加齢と共に、ビューラーを使う度にまつ毛が抜けて
段々、量が減ってくるのが怖くなり
ビューラーもマスカラもしなくなったのです
メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_21194047.jpg

が・・・
今度の29日の土曜日、コーラスのコンサートがあるので
ちょっと、綺麗になりたいな~なんて思って
エクステをやって貰ったのです(^^♪
メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_21254029.jpg

そして、先週の土曜日にはお気に入りのサロンで
顔剃りエステもやって貰って
眉毛も綺麗にカットして貰いましたよ
至福の時間でした053.gif

そして、近くのスーパーの化粧品売り場で
こんなの見つけました
そう、つけ爪です
最近は私達世代でもネイルをされている方もいますが
私は爪は短くないと落ち着かないので
ネイルをしたいとは思いませんが
メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_21515385.jpg

つけ爪だったら良いかな
しかも、その柄がこんな
メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_2147061.jpg
♪や♬やなんて
コンサートの日のおしゃれにぴったりだと思いませんか?
ちょうど、半額シールが貼ってありましたし049.gif
 

メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_2128863.jpg


メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_2223364.png

そして、これ(笑)
TVのCMで観て、面白いと思ったのです
私は、化粧品はオーガニックの物を通販で買ってますが
いつも使っているクリームでは、少し乾燥が気になっていたので
少し高級なハンドクリーム位の価格なので効果の程は怪しいけど
こんな風に塗って寝てみようかなと思いまして(笑)
メンテ、メンテ、メンテ_c0204121_2242380.jpg

で、買っちゃいました~

その内に効果の程は報告しますね
そんなんで、なんやかんやとメンテをしています

今更、悪あがきはおやめよ・・・
なんて言わないでね
by yokkofire | 2016-10-24 19:01 | その他


<< 私の小さな、小さな庭の小さな秋 ボタニカルアートの個展 >>