人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のハワイアンイベントでは・・・

昨日は、奈良市のある、シニアの施設へ
音楽ボランティアに行かせて貰いました


昨日は、メンバー2人にアクシデントがあって
一時は、どうなるかと思いましたが
何とか予定通り、演奏する事が出来てほっとしました

メンバーは、皆シニアで、64歳の私が一番若いくらいなので
体調を崩したり、家族に何かあったりと
後、何年続けられるか?
演奏する側から聴く側に変わるのは
そう遠い話ではないのは必然な訳で・・・・
昨日のハワイアンイベントでは・・・_c0204121_2032072.jpg

と言う事で、出来るだけ長く続けられる様
皆、健康に気をつけて元気でハワイアンを楽しみたいものです

いつも、演奏の間に皆さんと一緒に歌う
コーナーがあるんですが今日ふるさとを皆さんと歌っていた時
遠くの方に6年前カナダで亡くなった母の姿が浮かび
不覚にも涙がこぼれてしまいました

いつも思う事なんですが、歌が大好きだった母が
元気で日本にいてくれたら
こうして、ボランティアで歌う私の姿を見て貰いたかったな~
昨日のハワイアンイベントでは・・・_c0204121_20432492.jpg

この写真は、カナダ・トロントの大きな日系人のシニア施設を
天皇皇后両陛下がご訪問くださった時に
母にお声をかけてくださった時の物です
天国へ旅だった母にとっては、ご先祖様方への
何よりの土産になっているのではないでしょうか
by yokkofire | 2016-11-24 08:11 | ハワイアン


<< 銀杏通り 学研ミュージックストリート水景... >>