人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた夫とやまぼうしでランチデート

先月、カナダの妹夫婦と一緒にディナーを頂いた
私のお気に入りの隠れ家レストラン・やまぼうしさんで
夫と一緒にランチしてきました

私同様、やまぼうしさんのお料理が
とても、口にあったので、又行きたいと言っていたのでした

またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20383644.jpg

奥の個室で頂きました
先月妹達と一緒に夜に来た時はライトアップされた
モミジが、とても綺麗で、こんな写真が撮れました
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20425810.jpg

この一枚板の大きなテーブルも
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20373979.jpg

椅子も、オーダー家具の様で、とても座り心地が良いのです
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20453687.jpg


またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20455442.jpg

お箸の手持ち部分、向こうに見えるつまようじ入れかな
おしぼり、湯呑に少し入った模様が、えんじ色で
揃えてあります、こんな、ちょっとした色使いに
オーナーさんのセンスが光っていますね

またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20463566.jpg

ムフフ・・
このオードブル、和食だから、前菜かな
初めて、食べに来た時、この前菜に感嘆の声をあげましたよ
見た目も綺麗、沢山の種類の野菜が使われていて
どれから、食べようかしらと、毎回ワクワクします016.gif
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20511356.jpg

ほうれん草と柿の白和え
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20565083.jpg

椎茸、豆腐、人参、のあんかけ
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_2058541.jpg

大根、カボチャ、エリンギ、ブロッコリー、蓮根の素揚げ
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_20592292.jpg

白菜のサーモン巻、酢味噌のせ
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_2105030.jpg

野菜のかき揚げと海老が入った、ジャガイモの団子揚げ
これ、私の大好物なんです
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_212195.jpg

前菜だけでも、結構ボリュームがありますが
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_2118823.jpg

メインは、お魚料理です、今日は、ブリの塩焼きに
トマト、オレンジ、人参で作ったソースでした
茹でた小松菜の緑とパプリカの赤
色合いも綺麗で、ブリの塩加減もちょうど良く
とても美味しかったです
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_2122258.jpg

炊き込みご飯と、ワカメととろろ昆布の吸い物
ご飯も、毎回違う炊きこみご飯で楽しみのひとつ
私は、カロリーを考えて、ご飯は少しだけにして
夫に食べて貰いました
手前に見えている、小さな器の昆布の煮たの
自家製だと思うのですが
これが、またとっても美味しいんですよ

この後のデザートもあるからね037.gif

またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_21235052.jpg

デザートは、リンゴとサツマイモを甘く煮たものと

またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_2125455.jpg

コーヒーのプリンにチョコレートのスライスをトッピング
夫が、私の分も狙ってましたが、あげませんでした(笑)

先月来た時には、なかったピアノがありました
お聞きすると、オカリナ奏者でいらっしゃるオーナーさんが
月に2回位のペースで、コンサートをされる時に
ピアノと一緒に演奏されるのだそうです
お茶つきのコンサート、機会があれば
聴きに行ってみたいなと思います
またまた夫とやまぼうしでランチデート_c0204121_21302011.jpg



木津川市の静かな住宅街の中にある
隠れ家レストラン・やまぼうしさん

水曜日、日曜、祝日がお休み
ディナーは4人から

要、予約
0774-72-6322

オーナーさんの了解を得て載せています

お勧めです
by yokkofire | 2016-12-13 07:30 | お出かけ


<< ビックリポンなプレゼント(^^♪ 岡田准一の演技力に脱帽、映画海... >>