人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気があれば・・・お家でエクササイズでも

去年の9月に夫と2人で近くのフィットネスクラブに入会し
頑張った甲斐があって、2人共目標体重を達成した049.gif

夏場に夫の仕事が忙しくなり
今迄、夕食後に2人で月・水・金と通っていたのが
夫は全く通う事が出来なくなりジムを退会した

私は仕事で疲れて帰る夫に一人で食事をしてもらうのは
しのびないので、昼間に通う様にしたが
なんせ、趣味ごとが多く(笑)外出が多い為
段々、ジムに行ける日が少なくなってきた
ともすれば、週1回だけの時もあり
この程度で、月1万円以上の月会費を
払うのは、とてももったいないと思えてきた

そこでである
我が家には、色々な運動器具があり
それを、自宅で頑張れば良いのではないかと思い
リビングの半分をそのスペースにした
本当は、別の部屋でやれば良いのだが
暖かいリビングでTVを観ながらの方が
長続きできそうだと思った
やる気があれば・・・お家でエクササイズでも_c0204121_20554739.jpg


新しく買い替えたエアロバイクは、モードが幾つもあり
今、私がやっているモードは、最初はゆるく
徐々に負荷がどんどん重くなり
30分漕ぐと、汗びっしょりになり良い有酸素運動になる
やる気があれば・・・お家でエクササイズでも_c0204121_20425034.jpg

ダンベルは友人から貰った
これで2Kの重さだが
5Kまで増やせる事ができるセットだ
胸筋、腕の筋肉やスクワット用
やる気があれば・・・お家でエクササイズでも_c0204121_20455318.jpg

ワンダーコアは腹筋、背筋用
これは、使い方次第で、かなり腹筋に効くが
使い方が正しくないと、な~んだこれってなってしまう
やる気があれば・・・お家でエクササイズでも_c0204121_20473326.jpg

ストレッチポールは、筋膜リリースに
やる気があれば・・・お家でエクササイズでも_c0204121_20483612.jpg


それから、このDVDは50代の頃
大ブームになった、韓国人のチョンダヨンの
フィギュアロビクス、柳けいこさんのヨガのDVDも持っている
今は、ヨガや筋トレ等、ネットの動画でいくらでもある

やる気があれば・・・お家でエクササイズでも_c0204121_20551491.jpg


これだけの運動器具
後は、やる気があるかないかだ
言い訳がましくなるが
ジムへ通わなくても、やる気があれば家でも
エクササイズは出来る

今、私もジムを退会しようか思案中だ
どこからか、長続きしないね~って声が聞こえそうだね(笑)
by yokkofire | 2016-12-24 23:27 | ジム


<< キャトクル忘年会(^^♪ クリスマスイヴイヴその②クリス... >>