人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断のパンは、やはり、とても美味しい

パンが大好きなのですが
ダイエットの為に、いつも我慢しています
ケーキも普段は食べませんが昨日みたいに
音楽仲間キャトクルの練習日には
食べて良い事にしています(笑)

先日美味しいパン屋さんがある生協に行きました
この生協は2階建ての1階の奥にあり
入口が手前と奥にあるので
いつもは近い方の手前の入口から入りますが

奥の入口の前にある花屋さんに行ったので
その日は奥の入り口から入りました
実は、その奥の入口を入るとすぐ右手に
とても美味しいパン屋さんがあるのです

私は、美味しそうなパンを見ない様にして
いつもサササと通り過ぎるのですが
その日、中年の女性が口をモグモグして
試食用のパンを食べているのが見えて
そうよそうよ、パンを買うふりして
試食だけしたら良いのよと
けしからん事を思って
トレーとトングを持って、私の好みのパンを一口試食しました・・・

そしたら、そしたら
美味しくて美味しくて、試食だけでは済まなくなり
結局誘惑に勝てる事なく3個のパンを買ってしまいました
禁断のパンは、やはり、とても美味しい_c0204121_23053859.jpg

一番手前のお豆さんのブリオッシュ豆パンは焼き立てで
それはそれは、とても美味しくて053.gif
3個の中では、これが一番好きです

禁断のパンは、やはり、とても美味しい_c0204121_23061840.jpg

これはクイニーと言うデニッシュパンの
トッピングにサツマイモを甘くしたシロップみたいにかけてあり
これも、なかなか好み・・だけど生地もデニッシュだし
かなり高カロリーなはず

禁断のパンは、やはり、とても美味しい_c0204121_23064948.jpg
そして、この黄金メープルメロン
これこれ、中はカスタードが少しだけ入っていて
中は空洞です、パンの周りがカリッとしているのも
なかなか、美味しい
禁断のパンは、やはり、とても美味しい_c0204121_23071696.jpg
言い訳がましくなりますが
先日、カナダに住む長女とスカイプしてる時
ダイエットの話になり、姉は今年の夏で69歳になります
姉が言うには、自分達の母親が83歳で亡くなったので
母と同じ歳まで生きるとしたら、残り14年しかないのよ

たった、14年しか残された時間がないのだから
食べたい物を、あれも駄目これも駄目って
言ってたら、もったいないじゃないか
痩せたからって人生が変わるわけないしねって・・・


う~ん、確かに言われればそうだよね
でも、せっかく痩せたのだから
リバウンドしたくない私
随分昔のCMで
神様、私に太らない身体をくださいと
言うフレーズがありましたよね~

まさに、そんな心境です
幾つになっても、女性って体重や劣化の憂鬱から
逃れられない悲しい性ですよね


今日は午後から、シニアの施設に音楽ボランティアに行きます
実は、ある試みに挑戦する予定なので
少し、ドキドキしています



by yokkofire | 2017-01-25 06:26 | その他


<< 30年ぶりにフラメンコ踊った!! 今日はキャトクルデイでした >>