人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレライブ

一昨日とうって変わって冷たい雨が降った昨日の日曜日
友人に声をかけて貰って、ウクレレコンテスト世界大会で
優勝した Tomoki Suzukiさんの
ウクレレライブに行って来ました

彼の事は以前TVで観た記憶がありました
ウクレレ歴僅か3年でコンテストで日本一になり
その後世界3大大会で、3位、そして優勝と言う
何と凄い人なんだろうと思いライブを楽しみにしていました

場所は北コミュニティセンターISTAはばたき小ホール
約160名の定員が満席でした

私はハワイアンバンドでボーカルをしていますので
ウクレレの音色は、しょっちゅう聴いていますが
昨日のライブで、それまでのウクレレと言う楽器が
プレイヤーによってこんなにも違って聴こえるのだと
凄く驚き感動しました
一人で弾いているのに、数人で弾いているかの様に聞こえます
そしてまるでフラメンコギターの様にも聞こえる激しいリズム

いや~本当に素晴らしかったです
誘ってくれた友人に有難うです^^
ライブ終了後のCDやグッズ販売の時に撮影OKだったので
撮りました、まだ若くて、トークも結構面白かったですよ
ちょっと、森山直太朗に雰囲気が似ているなと思いました
これから、どんどん活躍して、もっと有名に
なってくれる様応援したいです
ウクレレライブ_c0204121_09155008.jpg
昨日、雨が降っていたから
3曲目に徳永英明のレイニーブルーを弾いてくれた時には
涙があふれてきました

最近、泣き歌シンガーのライブが若い女性の間で人気だそうですね
心に染み入る歌を聴いて涙を流すと言うライブなんですが
泣く事って、一見マイナスのイメージに感じがちですが
そうではなく、時に思いきり泣く事って良いらしいですね

私にとっての泣き歌ソングは徳さまのレイニーブルーなのです
レイニーブルーを聞くと、この歳になっても
胸が切なくなります
私は徳さまの、あのハスキーな声に切なさを感じるのだと
思っていたのだけれど、それ以上にあのメロディーなんですね~
昨日、彼がウクレレで奏でるレイニーブルーは
自分でも驚くくらい、胸に沁み入りました
もう少しで嗚咽しそうなのを、堪えていたんですよ


そんなんで、昨日はとても良い時間が過ごせました

ライブの前に誘ってくれた友人お勧めの
ピザが美味しくて人気のお店で5人でランチしました
その記事は、又書きますね^^

さて、今日も音楽漬けの一日です


by yokkofire | 2017-02-06 09:40 | お出かけ


<< 昨日のランチ 薔薇の庭を夢見て >>