人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭から

今、庭で咲いている花はヴィオラの濃い紫と薄紫と
プリムラ3色と早咲き種クリスマスローズ・ニゲルの白だけ
今朝の庭から_c0204121_18344209.jpg
落葉樹にも、ぽつぽつと新芽が芽吹いてきたが
まだまだ茶色い冬枯れの寂しい庭ですね
今朝の庭から_c0204121_18365837.jpg
ニゲルの白い花が咲き進んで
ピンクに色が変わってきたので
フロントのレイズドベッドが少し明るくなってきました
今朝の庭から_c0204121_18422926.jpg
可愛いのでアップで撮ってみました
今朝の庭から_c0204121_19200220.jpg
ハイブリッドの子達の蕾は、まだこの位
今朝の庭から_c0204121_18442679.jpg
今朝の庭から_c0204121_18445280.jpg
白い子も・・・・
今朝の庭から_c0204121_18460260.jpg
小さくて、普通のクリスマスローズの
4分の1位の大きさのプチドールの蕾
今朝の庭から_c0204121_18464991.jpg
去年のプチドール
今朝の庭から_c0204121_19224748.jpg
手前が普通のクリスマスローズ
奥の小さなのがプチドール
こうやって見ると大きさの違いがわかりますか?
今朝の庭から_c0204121_19233882.jpg
最近、夫の仕事関係の方から
大好物のどら焼きを沢山頂きました
目の前に大好物があるので、どうしても誘惑に勝てません
朝食代わりに食べて夕食後のデザートに食べてと
そのせいで、ジワジワと体重が増えてきてしまった

食べたカロリー分をバイク漕いで消費しなくては💦、💦
今日もこれからバイク漕ぎま~す066.gif

今日は、午後からコーラスの練習です(^^♪
と思ったけどここ、京都府南部雪が降っています
で、練習はお休みになりました007.gif



by yokkofire | 2017-02-09 09:14 | お庭


<< 室内で楽しむプリムラ・オブコニア アンビリーバボーなお値段の・・・ >>