人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪

一昨日、仲良しのhiroちゃんが勤める園芸店で出会った
魅力的な苗達で久しぶりに寄せ植えを作りました
夜中から降り出した雨は、翌朝も降り続いていたけど
久しぶりに作った寄せ植えを撮りたくて
傘を片手に、ウロウロ037.gif
雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪_c0204121_19120035.jpg
真ん中の背が高いカラーリーフが素敵です、こんなの初めて見ました
ヘーベ・ルバーブ&カスタード
ネームプレートの紹介文にはこう書いてあります

印象的なバタークリームとピンクのカラフルな葉色が
一年中美しいエバーグリーンシュラブ
耐寒性が強く、寒さで濃いピンクと赤い葉に変化し
ガーデンやコンテナにインパクトを与える
春先から咲く花も見ごたえありと書かれています


どんな花が咲くのか、今からワクワクです053.gif
左右の端には、赤茶色のビート・ブルズブラッド
ブラッドって血の事ですよね?
血の色の様なって言う意味かしら?

手前のアンティークな色合いの小さな花は
カリブラコア・ティフォシーアンティークシリーズのNo.75
カリブラコアはペチュニアの近似種で
2cm程の可憐で可愛らしい花をつけることが特徴らしいです
なので、雨には弱いですよね~
植えつけたばかりで、今日の雨で花がしなだれてます(涙)

雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪_c0204121_19432203.jpg
ずっと前から欲しかった、シキミア(スキミア)の白花
シキミアは苗木が出始めの頃は結構高くて
購入に至らずにいましたが
斑入り葉が作出されたからか、価格が安定して
買い求め易くなってきました、更にセールで
お安くなっていたので、一緒に連れ帰りました(^^♪
雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪_c0204121_19491170.jpg
このシーズン、アンビリバボーなお安い価格でゲットした
クリスマスローズ・黒のダブルも蕾がすべて開花しましたよ

雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪_c0204121_19505667.jpg
玄関前の濃い黄色のラナンキュラスも蕾が
次々に咲いて華やかです
その隣のクリスマスローズ・リビダスも満開
雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪_c0204121_19571221.jpg

この写真の右手に見えているのは
雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪_c0204121_19523244.jpg
ブリキのポットに植えた花かんざし、可愛い^^
雨に濡れて、可愛い花がつぼんでいます
写真映りがイマイチですね~
今度、天気が良い日に撮り直します

枕木水栓の上のジョーロに植えた
ヴィオラ・ミルクももかも、次々に花を咲かせています
雨の中撮りました・魅力的な寄せ植え&お庭のお花達(^^♪_c0204121_20032234.jpg


今日は、お天気も良く
姉とカナダの妹と3人で、とんかつ屋さんでランチで~す058.gif







by yokkofire | 2017-03-22 06:07 | お庭


<< 芽吹き 旬の野菜を食べたいから >>