人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒×ベージュのボーダーのワンピース

昨日は、午後からコーラスの練習でした
皆、まあまあ上手く歌えた様で
先生からのご注意も、いつもより少なかったので良かった^^

昨日は、少し面白いデザインのワンピースを着て行きました
黒×ベージュのボーダーのワンピース_c0204121_01131192.jpg

着画では、セーターとスカートを
穿いている様に見えてると思いますが
実は、上の方は黒とベージュのセーターでヒップの下辺りから
切り替わって大きいプリーツスカートになっている
面白いデザインのワンピースなんですよ
黒×ベージュのボーダーのワンピース_c0204121_00091377.jpg
そして、ちょっと自慢したいアイデアはこれです
このスカート部分に上のボーダーと同じ飾りボタンが
表に2個、後ろに2個ついていたのですが
黒×ベージュのボーダーのワンピース_c0204121_00142884.jpg
後ろの方の2個のボタンをはずして
イヤリングに加工して貰いました
黒×ベージュのボーダーのワンピース_c0204121_00153964.jpg
このボーダー部分は、ぴたっとしたスエット生地で
身体の線が目立つので上から黒のカーディガンを着ます
カーデイガンで隠れてしまう後ろのボタンを
イヤリングにしたら面白いと閃いたのでした

時々、行くアクセサリーのお店で加工して貰ったところ
部品と加工料で648円と言うお安さ!!

これから先、着なくて処分しようと思う服に
おしゃれなボタンが付いていたら
こんな風にイヤリングに加工してみたら如何ですか?

そう言う私も友人から、教えて貰ったんですよ



       今日も覗いてくださって有難う^^
黒×ベージュのボーダーのワンピース_c0204121_00283113.jpg


by yokkofire | 2017-04-07 08:27 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記


<< 庭のお花達・・・ 赤い椿 >>