人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました

GW2日目の4/30に、京都の鳥羽水環境保全センターヘ
藤の花を見に行って来ました
広大な敷地内に藤棚があり、この時期限定で開放されます
かなりの人混みが予想されるので、オープンの10時前に
到着しましたが、既に駐車場はいっぱいで凄い人でした
駐車場から敷地内の藤棚まで無料で
ピストンバスが出ていて、植物名当てクイズラリーや
無料のお茶等の嬉しい企画もあってか京都府民のみならず
県外から来られる方でいっぱいでした
数日前に新聞で紹介されたので、更に沢山の
方々が来られていたみたいですね
GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08103282.jpg


GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08110519.jpg


GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08113382.jpg


GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08120426.jpg


GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08123393.jpg
着物姿の方達がいらっしゃいました
最近、着物の良さを見直している私は
どんな着物や帯、小物を使ってらっしゃるか
興味津々で、写真を撮らせて貰いました
皆さんの許可を得てます
こんな風に、気軽に和服でお出かけ良いですよね~
そう言う私も、明日母の形見の着物来て
出かける予定です^^
GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08125355.jpg


GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08150264.jpg
一時間ほど、藤の花を堪能した後
京阪園芸へ行く事にしました
私達が帰る時には駐車場の順番待ちの
長蛇の列が出来ていました
早めに行って良かった

久しぶりの京阪園芸です
薔薇に誘惑されながらも、一通り見るだけで
帰りました(エライ)
 
GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08183613.jpg

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08190278.jpg

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08192691.jpg

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08195353.jpg

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08201771.jpg

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08204036.jpg

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08211013.jpg

GW2日目、藤の花と京阪園芸へ行って来ました_c0204121_08213550.jpg
京阪園芸は品揃えは、バッチリだけど
価格は高めです、で、情報収集だけして
帰り道の花の市場で、お安いバラ苗を買って帰りました
老木になってきて、花が少なくなってきた
バフビューティや値下がりしていた白神と言う名の
牡丹や、その他、ちょこちょことお買い物(^^♪

お天気も良くて、近場での楽しい一日でした

by yokkofire | 2017-05-02 08:29 | お出かけ


<< 今朝の庭から・・・5/3  目に飛び込んで来る景色に、ほっこり >>