人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭から・・・5/9

バラのシーズンを迎えるこの頃はとても早起きになります
目が覚めると、そっと足音を忍ばせて外へ出て
まだ誰も人が通らない表通りから庭を眺めて
バラが咲いていないか見つけるのが楽しみです
バードウオッチングならぬローズウオッチングです^^
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00120164.jpg
イントゥリーグが2輪咲きました
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00134640.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールは
まだまだ、蕾が固い感じだけど
一輪だけ、膨らんできましたよ
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00144997.jpg
フロント右側花壇後方で、ジキタリスが咲き始めました
手前の白いオルラヤも、もうだいぶん前から咲いています
これ等は、バラとのコラボを狙った計画で植えているのに
肝心のバラの開花が遅れているので
今年は思い描いた様には、いかないかもと心配です
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00200524.jpg
クレマチス開花レース4着は、カイゼルでした
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00205642.jpg
ミゼットブルーも次々に開き始めました
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00221190.jpg
2年目の白王冠は、花数も少ないですが・・
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00225682.jpg
春咲きグラジオラス・ピュアベール
これ、大好き!!
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00241766.jpg
カレンデュラ・コーヒークリーム、花数が衰えません
これ、本当に良く咲いてくれるし
色合いもシックで良い仕事してくれてます
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00252248.jpg
寄せ植えのナツメグゼラニウムもどんどん咲いて
ヒューケラも花穂が上がって来ました
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00275330.jpg
オキザリスの小さな花はいつ見ても可愛い^^
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00283712.jpg
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00290236.jpg
ツルニチニチソウは、庭のあちこちで咲いています
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00294295.jpg
バックヤードで咲いているワイゲラ・バリエガーター
去年、強剪定したからか、花が少ないですね~
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00300328.jpg
アレナリア・モンタナも白くて小さくて可愛い
今朝の庭から・・・5/9_c0204121_00320818.jpg
毎朝、デジカメ片手に、庭をウロウロして
写真を撮るのに、忙しいけど
とても楽しい(^^♪
今日は午後から、久しぶりに
歌声サロンへ行って来ま~す


by yokkofire | 2017-05-09 06:27 | ガーデニング


<< ナニワイバラを楽しむ 昨日も一日庭遊び(^^♪ >>