人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ好きにはたまらない季節がやってきた

8月の暑い最中に生まれた私
母は私がお腹の中にいた時
毎日の様にスイカを食べていたそうです

母の胎内で、スイカの味を覚えたからなのか
大のスイカ好きな私なのです

そのスイカの旬の季節がやってきました
バンザイ\(^o^)/
スイカ好きにはたまらない季節がやってきた_c0204121_20043588.jpg

夫の仕事場に時々やって来る
野菜売りのおっちゃん

65歳にもなる夫に向かって
なあ、兄ちゃん、スイカこうてな〜(買ってと言う意味)
(関西人は、こんな言い方しますの^^^

スーパーで買うよりお安いと言う事もあり
夫は、おっちゃん、甘くなかったら
お金返してもらうで~と言いながら
たいてい2玉買って帰る

幾つかにカットして冷蔵庫に入れておくので
この時期は、冷蔵庫がパンパンになります

私のスイカの食べ方は
朝食として、そこそこの大きさのを
スプーンで食べます

スイカって、美容と健康に効く成分が
びっしり詰まっているんですって

リコピンに至ってはトマトより多いらしい

このサイトを是非ご欄あれ





by yokkofire | 2017-07-06 06:35 | その他


<< 巨大輪・カサブランカが咲いたよ... 今、楽しみにしている場所 >>