人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、朝からチクチクしてました

先月、セールで大幅にプライスダウンした
サマードレスを4枚買った内の1枚のこのドレスは
底が厚いミュールを履いても足首までの長さがあったので
裾を踏んづけてしまってすごく歩きにくかったのです

そこで裾を15Cm程カットしましたが
私は洋裁が苦手で、ボタンつけや
夫のズボンの裾上げ位しかしないので
家にミシンがないのです

切りっぱなしでもいけるかなと言う場所で
カットして昨日の歌声に着て行ったけど
やはりきちんと纏り縫いをしておかないと
洗濯したらほつれそうなので、昨日は朝から
3m20Cmもある裾の纏り縫いをしました

チクチクの手縫いです^^;

で、この位の長さになり
とても歩きやすくなりました
昨日は、朝からチクチクしてました_c0204121_21345334.jpg
そして、カットした布の一部で
ストローハットのリボンを作りました
昨日は、朝からチクチクしてました_c0204121_21371971.jpg

昨日は、朝からチクチクしてました_c0204121_21374464.jpg
まだ、布がこれだけ余っているので
何か作れないか、思案中
昨日は、朝からチクチクしてました_c0204121_22000743.jpg
今日は午後からコーラスの練習です(^^♪


by yokkofire | 2017-08-10 06:15 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記


<< 昏々と眠った 久しぶりに歌声サロンへ >>