人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレで[卒業写真]を練習中

シニアの手習いと申しますか
と、言うよりハワイアンバンドの先輩達に
ウクレレで[卒業写真]を練習中_c0204121_16175319.jpg
お尻を叩かれ、必要に迫られて
ウクレレを一から独学で始めました

でも、ここへ来て幾つかの簡単なコードで弾ける曲を見つけて
練習している内に、これが楽しくて、楽しくて💛
夫が2階の寝室へ上がる階段を登り始めると同時に
ウクレレを出して練習しています
まだまだ綺麗に音は出せませんが
ハワイアンバンドの先輩達には、上達が早いと
おだてられ、調子に乗っているワタクシです、ホホ

今日も、カナダ行が迫っているのに
夫が出かけている間に練習してました

ハワイアンとは関係ない曲ですが
私が生きてきた人生の中で好きな歌ベスト3に入る[卒業写真]です
この曲を簡単で少ないコードで弾けるYou Tubeを見つけたのです
本当に便利な世の中になりましたね

ウクレレで[卒業写真]を練習中_c0204121_15314911.jpg
ウクレレで[卒業写真]を練習中_c0204121_07031181.jpg
最近ブログでギターの弾き語りをされる素敵な女性と出会いました
憧れます💛💛💛

by yokkofire | 2017-09-23 15:35 | 音楽♪ | Comments(13)
Commented at 2017-09-23 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by billeyyoshie at 2017-09-23 17:03
Yokkoさん、朝投稿したつもりでした、大変失礼しました。
こちらに送ってみましたが大丈夫でしたか。見れているかしら
Commented by yokkofire at 2017-09-23 19:40
yoshieさん、見れましたよ
まだまだ先だけど、楽しみです^^
Commented by billeyyoshie at 2017-09-23 20:09
早速始められて 流石の行動力です、Yokkoさん素敵~✨ これで弾き語り仲間ですネ、

卒業写真ですか、私も大好きです、ユーミンももちろん本家で素晴らしいですが、山本潤子さんバージョンも泣けますね。

『生涯のうち 好きな曲』がじんときました。私にとってのそれは何かなって。
Commented by kamekamerikuriku at 2017-09-23 20:59

yokkoさん こんばんは★

好きな曲ベスト3に入る 卒業写真 ♪
マスター出来る日が楽しみですね

自分の思い出や過去を振り返った時に、
その場面ごとに、、その頃気に入って聴いていた曲、、あの人と聴いていた曲、、あの時流れてきていた曲がBGMのように頭の中で流れてきます

記憶って凄いなと思うのと、頭の中で、音楽と言語の記憶している場所が違う⁈ って聞いた事があった事を yokkoさんのblogを読んでいて思い出しました

卒業写真 いい曲ですね ♪ 私もコメントしながら口ずさんでいました ♬

Commented by yokkofire at 2017-09-24 07:10
yoshieさん,お早う^^
ハワイアンバンドの先輩達にお尻を叩かれたのがきっかけだけど
yoshieさんに憧れて刺激を貰った事も原動力になっているのよ💛

卒業写真はユーミンが作った曲だけど、私は赤い鳥時代からハイファイセット時代そしてソロ時代の山本潤子さんの大ファンなの、コンサートはどの時代にも聴きに行ったのよ

さて、沢山のレパートリーを持ってるyoshieさんは、何が一番かな?
Commented by yokkofire at 2017-09-24 07:46
お結さん、お早うございます^^
卒業写真は大好きな曲なので、是非ともすらすらと弾ける様になりたいです
お結さまにとっても簡単過ぎて可笑しい位だと思いますが、私は指が思う様に動いてくれなくて、苦労してます(笑)
>頭の中で、音楽と言語の記憶している場所が違う⁈

成る程、そうなんですね
お結さまにとってはあの時流れていた曲の中には
どんな曲があるんでしょうね^^
Commented by billeyyoshie at 2017-09-24 08:55
山本潤子さんのコンサートに何度も行かれているんですね、羨ましい✨ 

彼女の声は派手ではないのに 心の奥のデリケートな部分に染み込んでくるような圧倒的な切なさがあります、 じーんとします。💧
Yokkoさんとは共感する部分幾つかあって、年が離れているとは思えない…とても嬉しいです。🎵😆
Commented by yokkofire at 2017-09-24 16:38
yoshieさん、山本潤子さんのコンサートは、我が家から近くの
けいはんなプラザホテルのホールで多分6年位前だったかな?
その時のコンサートが最後でした。今は活動されてないので
どうなんだろう?又生で声を聴ける日が来るのかな・・・
淋しいですね
確かに、私よりう~んと若いyoshieさんだけど、感性が似ている気がして、私も嬉しい^^
Commented by blackbird9280 at 2017-09-27 09:59
yokkoさん、カナダ旅行楽しんでいらしてね!
サングラスお似合いです~😆💚
(コメント欄閉じられていたので、こちらに…)
Commented at 2017-10-01 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokkofire at 2017-10-04 20:01
Souさん、お返事遅れてしまいました
サングラス、似合ってますか
有難う^^
Commented by yokkofire at 2017-10-04 20:09
鍵コメさんコメント有難う^^
LEO大きくなってやんちゃになってたよ

帰って来たら、日本もそこそこ寒いよね~
この位の気候だとガーデニングには
ぴったりだよね^^


<< カナダへ行って来ま~す^^ 先日買った白のノースリーブブラ... >>