人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリタケのオーチャードガーデンのティーセット

一つ前の記事にした 秋の日テレ新番組
奥様は、取り扱い注意 の第2話での

主役の綾瀬はるか、広末涼子、本田 翼の3人が
高岡早紀演じるご近所主婦の家を訪れた時のシーン
ノリタケのオーチャードガーデンのティーセット_c0204121_11285845.jpg
ノリタケのオーチャードガーデンのティセットが使われてました
ノリタケのオーチャードガーデンのティーセット_c0204121_11294907.jpg
コーヒーカップでタイプは違いますが
実は、このセット、我が家にもあります
ノリタケのオーチャードガーデンのティーセット_c0204121_11302502.jpg
もう、10年位前になるかな
カナダの妹がティーポットをプレゼントしてくれたので
それに合わせて、シュガー&ミルクポットと
カップ&ソーサーを自分で買いました
それ以来ずっと愛用しています
ノリタケのオーチャードガーデンのティーセット_c0204121_12071080.jpg
ちょっと嬉しくて載せちゃいました(^_-)-☆

オーチャードガーデンシリーズ
他にも色々あるので、もっと増やしたいけど
もう、食器棚がいっぱいなので^^;
ノリタケのオーチャードガーデンのティーセット_c0204121_12123674.jpg


by yokkofire | 2017-10-18 12:23 | その他 | Comments(8)
Commented by mary_snowflake at 2017-10-18 13:57
yokkoさん、こんにちは〜。
こちらのオーチャードガーデン、ボタニカルアートのようで とっても素敵ですよね〜♪ 私も大好きなんですよ!
yokkoさん御宅の雰囲気に 馴染みますね。
実は、私は ボタニカルアートも好きで 家に 何枚か飾っています。
番組の中で 見つけられたのですか?凄い!
yokkoさんの素敵なセンス良いお気に入りのお品、拝見させて下さいね!
Commented by yamada at 2017-10-18 19:21 x
yokkoさん、今晩は~
以前お邪魔した時、このコーヒーカップ&ソーサーで
お茶出して貰ったのを覚えています

又、一度お邪魔させて欲しいな~
でも、yokkoさん、とても忙しそうだもんね
Commented by tika at 2017-10-19 09:30 x
yokko様、お早うございます^^
オーチャードガーデンって果樹園の意味なんですよね?
だから、描かれているのが、果樹なんですね
色合いがナチュラルで、他のノリタケシリーズの中では人気があるみたいです。私もこのカップでコーヒーをご馳走になりたいです。来春を楽しみにしております。
Commented by yokkofire at 2017-10-19 09:38
サファイア様、お早うございます^^
ボタニカルアートがお好きなんですね
私も凄く好きであちこちに飾っているんですよ
はい、このお茶のシーンですぐわかりました^^
Commented by yokkofire at 2017-10-19 09:39
yamadaさん、お早う^^
勿論OKですよ
久しぶりに遊びに来てくださいね💛
Commented by yokkofire at 2017-10-19 11:18
tika様、お早うございます^^
オーチャードガーデンって果樹園に意味だそうですよ
このシリーズ、万人受けするナチュラルな感じが良いですよね

ええ、又、薔薇の時期にお越しくださいませ^^
Commented by ballade872 at 2017-10-20 15:01
私もこの番組を見て
チェックしてましたよ!
このカップ!
同じのをお持ちなんですね。羨まし~♥
Commented by yokkofire at 2017-10-22 09:23
balladeさん,お久しぶりです^^
ガーデニングに関係ない記事ばかりにも関わらず
覗いてくださって有難うです
このカップお好きですか?


<< 今日のコーディネート10/12... この番組が面白い >>