人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はアップルパイを食べる会でした^^

昨日は、奈良の高畑にある、ろくさろんでの
月に一度の歌声サロンで顔見知りになった
Nさんが年季の入った腕自慢のアップルパイを
ご馳走してくださると言う事で
我が家から数分で行けるYさん家に
音楽仲間が集まりました

Yさんのお宅にお邪魔するのは久しぶりでしたが
すっかりクリスマスモードに彩られ
皆、大喜びでした

玄関ドアに飾られたお手製のリースがお出迎え
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23365780.jpg
ドアを開けると、クリスマスツリー♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23381555.jpg
リビングもダイニングもクリスマスカラーで統一されてて素敵!!
クリスマスカラーの大小3個のガラスのキャンドルスタンドに
ルクルーゼのポットにもクリスマスオーナメント
キッチンには、やはりルクルーゼのお鍋
赤い色があちこちでクリスマスムードを高めてくれます
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23401701.jpg
自宅の庭のコニファーを使ったアレンジ
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23411138.jpg
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23422007.jpg
と友達が描いてくださったサンタのトールペイントの額
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23424468.jpg
さあさあ、お待ちかねのアップルパイを
Nさんが切り分けてくれます
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23463287.jpg
一人分が結構大きめで嬉しい
皆、ペロリと食べちゃいました(^_-)-☆
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23474534.jpg
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23480740.jpg
続いては、Yさんが朝から張り切って作ってくれた
2種類のサンドイッチと具だくさんのトマトスープ
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23492592.jpg
こちらは、チキンときんぴらごぼう

昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23494722.jpg
こちらは、生ハムとコールスロー
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23500997.jpg
トマトスープにはベーコン、玉ねぎ、人参
ジャガイモ、コーンと具だくさんで
とても美味しかった^^
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23511307.jpg
そして、これ、何だっけ?
ブラウニー?
昨日はアップルパイを食べる会でした^^_c0204121_23541216.jpg
朝からお昼を挟んで約3時間
いっぱい食べて、しゃべって、笑って
皆が持ち寄ったお菓子もお土産に貰って
ルンルンで帰りました
あ~楽しかった~

Nさん、アップルパイご馳走様でした
Yさん、久しぶりにお邪魔して
手料理も頂き、すっかりお世話かけました
どうも、有難う^^

by yokkofire | 2017-12-16 08:26 | お友達


<< ウクレレ世界チャンピオン鈴木智... 昨日のコーデイネート12/14 >>