人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美の歌姫・城南海ちゃんの歌声に酔いしれました💛💛💛💛💛💛

昨日は、大阪サンケイホールへ


テレビ番組「THE カラオケ☆バトル」初の10冠
奄美のシマ唄をルーツに持つ実力派シンガー
城 南海(きずきみなみ)ちゃんの
2017 ウタアシビ 冬 ライブへ行ってきました
奄美の歌姫・城南海ちゃんの歌声に酔いしれました💛💛💛💛💛💛_c0204121_09145095.jpg

奄美の歌姫・城南海ちゃんの歌声に酔いしれました💛💛💛💛💛💛_c0204121_00254313.jpg
奄美大島特有の グインと言うこぶしを効かせて
シマ唄だけでなく、ポピュラーな曲も
もの凄い声量と高音で聴かせる
本当に実力のあるシンガーです

それだけでなく、可愛らしくてお茶目
三線を弾いてのシマ唄の弾き語り
ピアノを弾いての、なごり雪の弾き語り

会場と一体となっての ウタアシビ
このウタアシビとは、歌遊びの意味だそうで
会場には、奄美大島出身の方も多かったみたいで
大いに盛り上がりましたよ

お父さんが奄美の観光大使もされているそうで
関西奄美会の皆さんやファンクラブの皆さんとで
奄美観光ツアーをする等、奄美の良さを
日本中にアピールする観光大使としての
役割も果たしている様です



by yokkofire | 2017-12-18 09:06 | 音楽♪


<< 赤いハイヒール穿いて出かけました^^ ウクレレ世界チャンピオン鈴木智... >>