人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに泣けた映画でした

カーリング女子、メダル獲得しましたね~
手に汗握りながら、観戦してました
良かった~🙌🙌🙌🙌
そだね~とか、おやつタイムの北海道弁での会話が
何かと話題になり、観ていて楽しかったですね♥




さて、昨日は何人かのブロガーさんの記事で紹介されていた
東野圭吾氏の人気ミステリー“加賀恭一郎シリーズ”
映画化第2弾となる「祈りの幕が下りる時」を観てきました

久しぶりに泣けた映画でした_c0204121_20540729.jpg
2010年4月に「新参者」として連続ドラマがスタートした
同シリーズはその後、「赤い指」「眠りの森」という
2本のスペシャルドラマが制作され
12年には初の映画化「麒麟の翼 劇場版・新参者」が封切られて
累計興行収入16億8000万円のヒットを記録したそうです


ブロガーさん達の記事を読んで
これは先に本を読んでおいた方が良いと思い
ハワイに向かう飛行機の中で読もうと空港の売店で文庫本を買って
機内や滞在先のコンドーで読んでいく内に
どんな風に展開していくんだろうと
先が読みたくて仕方なくなったけれど
結末まで読んでしまうと映画を観る楽しみがなくなると思い
謎が解けていくクライマックスの部分は敢えて読まないで
映画を観るのを楽しみにしていました

いや~もう、泣けて泣けて・・・
久しぶりに映画を観て泣きました
阿部寛、松嶋菜々子の演技良かった~
でも、一番は小日向文世の演技が心に残りました

小日向文世演じる父親と松嶋菜々子演ずる娘との・・・
まだ、観てらっしゃらない方の為には詳しく書けないけど・・・
泣けて泣けて・・・
近くの席の方にも泣き声が聞こえたと思う

とても良い映画でした
by yokkofire | 2018-02-25 07:33 | お出かけ


<< 楽しい夕食タイムでした(^^♪ 2月中に着ておきたかった黒×グ... >>