人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間ぶりに外へ出た

テレビではどのチャンネルでも
西日本大水害の爪痕の画像が流れ
危険域と言われる程の猛烈な暑さの中
泥にまみれながらの家の片づけに懸命な被災者の皆さん

加えて全国から集まってくださっている
ボランティアの皆様には
本当に頭が下がる

世の中には何の関係もない人を、人を殺してみたかった等と
言う理由で、平気で人の人生を奪ってしまう人もいれば
何の見返りも求めず、苦しんでいる人達の手助けをしたいと
自費でこの炎天下の中ボランティア活動を
してくださる方々もいらっしゃる
本当に本当に有難うございます

昨日でちょうど1週間
一歩も外へ出ず家に籠っていたが
やっと、今日、1週間ぶりにきちんとお化粧をして
白のコットンのワンピースを着て外出しました
鏡に映るノーメイクのお婆さんの顔に見慣れていたから
お化粧して少しましな中年女性くらいには変身できたかな(笑)

若い頃から白い服が大好きで
特に夏は白い服を着たくなります
真っ白なコットンの服を着ると
はるか、はるか遠い昔の少女時代に
戻ったかの様な錯覚に・・・(笑)

あるファッションブロガーさんが
書いてらっしゃった事
自分が好きで着ていて幸せな気持ちになれるなら
人の目は気にしないって・・・

私もこの年齢になってやっとそう思える様になりました
ファッションの好みって十人十色だし
好きな服を着ていると、幸せな気持ちになれますもんね


1週間ぶりに外へ出た_c0204121_01120596.jpg
1週間ぶりに外へ出た_c0204121_02451573.jpg
被災地の皆さんが過酷な状況で必死に頑張っていらっしゃる
私も、今日から、復活します💪💪💪
by yokkofire | 2018-07-17 16:45 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記


<< 段々、元気が出てきた 少し光が見えてきた >>