人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイをドライに・・

西日本豪雨の被害をテレビで観ながら体が震えます
今だ見つかってらっしゃらない方も多く
胸が痛いです

私の住む京都南部は朝から猛烈な暑さで
仕事で銀行等へ出かけましたが
あまりの暑さでクラクラしてしまいました
この暑さの中、捜索してくださっている皆様方
また、不安でたまらない家族の皆様方に
心よりお見舞い申し上げます
又、救済活動をしてくださっている消防署、自衛隊の方
ボランティアに駆けつけて来てくださっている皆様方に
心から有難うございますと言う思いでいっぱいです


さて庭のアジサイも、見頃を過ぎてきました
茶色く痛む前に少しずつカットして乾燥させて
ドライフラワーにします
アジサイをドライに・・_c0204121_17222461.jpg
カットした後の天気で綺麗に仕上がる時と
そうでない年もありますが
アジサイをドライに・・_c0204121_17220429.jpg
今年はどうでしょうね
軒下のベンチの座面の隙間に茎を差しています
アジサイをドライに・・_c0204121_17221459.jpg
座面の下から見ると・・・
こうすると、出来上がりが真っすぐになるので
ドライフラワーとして使いやすくなります
by yokkofire | 2018-07-10 22:56 | ガーデニング


<< 引き籠り 鬼ユリ >>