人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠の為にお料理は苦手だけども(-_-)

数日前、私が30代の初めに出会い
その人柄から、私が人生の師匠と仰ぎ、尊敬している
お姉さんみたいな存在の友人が
会いに来てくれた

彼女は、超がつく程、忙しい毎日を送っている
彼女の実のお母さん、ご主人のお父さんのお世話
更に孫のお世話まで、分刻みの毎日なのに

その合間を縫って会いに来てくれると連絡が来た
その時間がお昼を挟んだ短い時間しかなかったので
しゃべりながら簡単に食事をして貰おうと
有り合わせで、急いでランチを用意しました
師匠の為にお料理は苦手だけども(-_-)_c0204121_18465964.jpg
鮭のムニエル、ホウレンソウと卵のスープ
ブロッコリーの梅肉(ハチミツ漬)和え
紫玉ねぎとサニーレタスとお豆のサラダ

そして、私と一緒で大の納豆好きなので
ご飯代わりに納豆チーズトースト
ネギがなかったので見栄えがイマイチなのと
もう少しチーズがとろける位
トーストした方が良かったかもと思ったけど
なんせ、時間がなかった



納豆と食パンの組み合わせなの?って驚いていたけど
美味しいを連発していた

これ、前の納豆の記事でも書いた
モデルのローラのレシピで
初めて作って食べた時に
え~納豆とパンって合うじゃんって思ったものね

師匠の為にお料理は苦手だけども(-_-)_c0204121_18472663.jpg
デザートは、冷蔵庫に常備している
ダイエットの強い味方の
ローカロリーのコーヒーゼリー
簡単に作れて40Kカロリー位しかないのよ(^_-)-☆
ゼラチン、ノンカロリー甘味料
ローカロリーのコーヒークリームを使ってます

ゼリーは甘味控えめにしているので
その日の好みでメープルシロップをかけて食べたり
黒蜜かけても美味しいですよ
師匠の為にお料理は苦手だけども(-_-)_c0204121_18473633.jpg
忙しい彼女は
いつも人にしてあげるばかり

なので・・
こんなお料理下手が用意したランチだけど
主婦って人に作って貰う食事は
どんなものでも美味しいものね
とても嬉しそうに食べてくれた


私も嬉しかった



by yokkofire | 2018-09-14 06:27 | お友達


<< 頂き物色々・・ 昨日は滋賀で一日楽しんできまし... >>