人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』

10/7の日曜日、奈良県文化会館で開催された
門前啓子発生教育研究所主催の
『丹田発声協会8周年記念大会
エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』に
コーラスメンバーと行って来ました
『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』_c0204121_07122389.jpg
門前式発声法は、イタリア・ベルカント唱法の基本を
老若男女問わず、何歳からでも楽しく気軽に学ぶことができる
ヴォイストレーニングです。発声補助器具『エンゼル・ヴォイス』
おなかの底から1本の “息の柱” が立つ呼吸を
身に付ける丹田式呼吸法です

私が所属するコーラスグループ・コール秋桜の
合唱指導をしてくださっているH先生は
門前啓子先生から、その発声方を学びつつ
私達団員にその呼吸法を指導してくださっているので
私達もコーラスの練習日には、その呼吸法を使った
ヴォイストレーニングを受けています


又、H先生は門前啓子発生教育研究所の講師でもいらっしゃるので
コーラスだけでなく、個人のヴォイストレーニングもされています
『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』_c0204121_07135041.jpg

この日は、音楽のジャンルに関わらず
多くの門下生が一同に集まった記念大会と
講師の皆様で構成されたエンゼルヴォイス合唱団の
発表会でもありました
『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』_c0204121_07125359.jpg
『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』_c0204121_07130572.jpg
『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』_c0204121_07131610.jpg
私達団員は、コンクール等では客席に向かい歌うので
指揮をされるH先生は、当然客席には背を向けてらしゃるので

観客席から、H先生が歌ってらっしゃる姿を見るのは
初めてだったので、新鮮な感じでしたよ💕

『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』_c0204121_07133973.jpg
とても綺麗な声も、水色のドレスも
『茶摘みの』パフォーマンスも良かったですよ

『丹田発声協会8周年記念大会・エンゼルヴォイス合唱団第3回発表会』_c0204121_07132726.jpg

この日の為に、忙しい日々を送ってらっしゃったので
盛会に終わった発表会、少しゆっくりお過ごしくださいね


by yokkofire | 2018-10-09 07:32 | コール秋桜


<< アロニアの実と・・生まれ故郷へ ニューフレンドのブログ >>