人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!

伊丹~羽田~ホノルルへ
ハワイへ行く時は夏服の上にセーターを着て
軽いダウンコートを羽織って行く
大きなサングラスはスッピン隠しの為(-_-)

機内で一晩過ごすので、いつもノーメイクです
しかし、保湿クリームはたっぷりと塗っておきますよ^^

2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!_c0204121_20154448.jpg
飛行機に乗ったら、ダウンコートとブーツは片付けて
(薄手のダウンコートはかさばらなくて軽いから良い)
夏物サンダルで機内で過ごす
(靴だと足がむくんできつくなってしまうから)
ホノルルへ着いたら、完璧なハワイモードと言う訳です

ハワイ滞在中は、ほとんど日本食を食べないので
空港で、美々卯の御膳を・・
写真では、あまり美味しく見えてませんが
お蕎麦のお出汁と言い、どの品もとても美味しかった
2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!_c0204121_20200577.jpg
羽田の国際線チェックインカウンターの天井の
イルミネーションが綺麗だった、これは笹の葉かな?
2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!_c0204121_20232979.jpg
ところで、何故か、ハワイへ行くと
必ず、思い掛けない誰かにバッタリ遭うのです
何故なんでしょうね~

いつかは、アラモアナショッピングセンターの
ステージで日本から来たフラダンスの方達が
フラを踊っている中に、知人を発見して
ホント、ビックリしました

だって、彼女とはもう何年も会ってなかったので
彼女がフラをやっている事なんて知らなかったのだから

私がほんの数分早く、その場を離れていたら
お互い知らないままで終わっていたのですもんね

又、違う年にはオプショナルツアーで
一緒になった、若くて素敵なカップルが
私達夫婦の出身の福岡県の高校の後輩だったし

ある年は、花友さんと、同日程でハワイに滞在していた
事もあったし・・・

でも、今年のこのバッタリは
本当に、もう、驚きの驚きの何物でもなかった
言わば、ハプニング!!
と言うのは、羽田でホノルル行の搭乗開始の列に
並んでいると、え???

前方に何と私が50歳まで勤めていた会社の元役員夫妻を発見!!

夫に耳打ちして、そおおっと列の後ろへ移動して
きっと、ビジネスクラスの方へ行かれるとばかり思っていたら

先に私達が座っていた席の方へ近づいて来られた
え?エコノミー?なの?
どうぞ、離れた席にと思っていたら

何と、私達の真ん前の席へ座られた
ヒエー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう、こうなれば、仕方がない
「お久しぶりです」とこちらからご挨拶をした


今は、退職されてらっしゃるけれど
私は当時と同じ役員名で話すしかないし

ま、ざっくばらんな人柄のご夫妻なので
お互い、もうその会社時代の上下関係は
なくなったとは、言え、やはり敬語になるし

知っている人にノーメイクの顔見られたくなかったし・・

一緒にご飯でも食べ様と携帯番号聞かれたし・・

そのハプニングと合わせて
機内で、もう一度観たいと思っていた
「ボヘミアン・ラブソディ」が観れたので
2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!_c0204121_20583438.jpg
 クイーンが1985年に出演した20世紀最大の
チャリティー音楽イベント「ライヴ・エイド」の
シーンを何度も何度も巻き戻して

特に、ボヘミアン・ラブソディの

Mama,/ ooh.//のところが好き



一晩中、聴いていたので、興奮状態で
一睡もしないまま、あっと言う間にホノルルへ到着しました

当然、朝の機内食が食べられると思っていたのに
今年から、経費節減?
ANAは、朝食代わりに、小さなマフィンと
キャラメルポプコーンの入った袋を渡しただけ
コーヒーのサービスもないのに
それを朝食代わりに出来ないよ~
しかも、入国管理の長蛇の列

お腹ペコペコ
とにかく、タイムシェアのコンドミニアムに
2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!_c0204121_22105115.jpg
チェックインして、一番近くにあったレストランへ
入ったけど、これが、見事にはずれ(-_-)

お腹がすいているのに
夫は、昼間から、マイタイをオーダーするし・・
2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!_c0204121_21400223.jpg
お腹ペコペコで強いカクテル飲んだら
酔っぱらうっちゅうの

その後コンドミニアムから、すぐ近くにある
ウクレレ楽器店で、毎日無料レッスンがあるので
行ってみたら、今日のスタッフは一人だけで
2019年ハワイ旅行1日目、ハプニング!!_c0204121_05125502.jpg
自分はイングリッシュオンリーだけど
わかるのかい?って馬鹿にした様に早口で喋る
無料レッスンに来ていた8人の内6人は
日本人だったのに、日本人観光客が嫌いなのか
レッスンの時間も短い上に
チューニングもしてないウクレレを渡して
ちょっと~失礼じゃん

ま、ウクレレを買って欲しい為の
無料レッスンを毎日、やっているけど
買わないで帰る人がほとんどだから
わからないじゃないけどさ~


今年のハワイ旅行は、何だか先行きが悪いけど・・
せっかくのバカンス、気持ちを切り替えて
明日から、楽しもう^



時差ボケにならない様に
頑張って夜8時半まで我慢してから寝たけど
2時間半で、パッチリ目が覚めてしまって
眠れないので、諦めてブログ記事を書いている

今、ハワイ時間真夜中の3時

ま、ツアーでなく
ノンビリ過ごす個人旅行なので
昼間、眠たくなったら、寝たら良いさ・・って事で

ハワイ旅行一日目のレポートは
愚痴が多くて、失礼しました(笑)


by yokkofire | 2019-02-14 22:06 | お出かけ


<< 2019年ハワイ旅行2日目 今年もハワイへ行って来ま~す^^ >>