人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックなバラを竹の籠に・・

連日降り続く豪雨の被害が酷過ぎて
TVのニュースを観る度に
胸が痛くなります

私が生まれ育った市でも亡くなった方が2人いらして
心配で連絡しても返事がこない友人もいて
かなり、心配です
まだ、明日にかけても雨が降る予報で
恐いですね




浅羽さんとDiaryさんが発信してくださった
牡丹、紫陽花リレーに続き
今月は、竹、笹リレーだそうです
私も何か、竹や笹の事で参加できないかなと
想いを巡らせて、はっと気づきました

一昨年2018年の4月、我が家に来てくださったTさんが
自宅で咲いたシックで凄く素敵なバラ「エバンタイユドール」を
こんな竹の籠に活けて、持って来てくださいました

シックなバラを竹の籠に・・_c0204121_22271505.jpg


この竹の籠とこのバラの組み合わせが凄く合っていて
私は、バラだけでなく、この籠も一緒に欲しいなと
思ったのですが、籠を返すのはいつでも良いよと仰って・・残念(笑)
籠も欲しいんですけどとは言えなかったの(-.-)

洋のイメージのバラと
和のイメージのこの竹の籠の組み合わせ
なかなか、良いと思います

後にこのバラを挿し木に成功したのを頂き
我が家のバラ達の仲間入りしました

by yokkofire | 2020-07-09 10:25 | ガーデニング


<< アナベルがライム色に変わってきました お花達の避難所 >>