人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった

11月はシトシトと降る雨の日から始まった
雨が昨日や一昨日でなくて良かったと思う

何故なら昨日と一昨日の2日間、カナダから来日中の長姉と過ごしたからです
そして、同じくカナダから来日中の妹と数年ぶりに
4人姉妹が顔を揃えて、楽しい時間を過ごすことができました


この写真は母と娘達4人と一緒に撮った最後の写真です
皆、若いな~何年前だったかな~
4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_21224586.png

長女と会うのは、姪っ子のウエディングセレモニーの時以来です
この時は施設にいる次女は来れず3人でした

4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_21271781.jpg
長姉と美味しい物を食べて語らい、笑い
4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_10071070.jpg
4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_10084832.jpg
4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_10072141.jpg
4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_10074364.jpg

4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_10093910.jpg
4姉妹の内3人が70代になり
あちこち、体の不調が出てきて
残りの人生がそう長くないなとしみじみ感じる今日この頃
日本で4人が揃って会えるのも今年が最後かも知れないと思うと
胸にジーンとくるものがあった
長姉を最寄りの駅に送る為、車を走らせていた時
パラパラと雨が降りだし、ワイパーが雨粒を消したその先に
大きな虹がかかっているのが見えました

その時、長姉が【4人が揃って会えた事の祝福】なのかなと言った事
きっと、一生忘れられないと思う

長姉を駅へ送り、自宅近くのスーパーの駐車場に降り立った時に
目に飛び込んで来たのは今迄に見た事のない大きくて綺麗な虹だった
しかも二重の虹だったんですよ
中々二重の虹は見れないらしいですね
4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_10283991.jpg
4人姉妹が揃って祝福の虹がかかった_c0204121_10281562.jpg
同じ頃に別の電車に乗って移動中だった妹も
車中からこの虹を見てとても感激したと言っていた


by yokkofire | 2022-11-01 10:38 | カナダのファミリーの事


<< グリーンの個性的なワンピースの... アロニアの赤い実と今日のコーデ... >>